がんばれ!玉野光南!!★夏の甲子園大会★

いよいよ今日から甲子園球場で夏の高校野球大会が開幕ですね!
我が岡山県の代表校は・・・

玉野光南高校! 

私が住んでいる地元の高校なんで、応援にも力が入ります!!
我が家からは一番近い高校なものですから・・・
なんせクルマで5分かかるか、かからないかくらいの距離なんです。

しかも現在ウチの娘が通っている高校だったりもしますし・・・
娘にとっては中学校よりも通学距離が短くなってます。
中学よりも通学距離の短い高校に通えるってかなりの少数派なんじゃないでしょうか?

それに在学中に自分の学校が甲子園に出るっていうのもね!
(まあ、強豪校を狙って入学してれば別ですが・・・)
私の母校も私が在学中に甲子園に行きましたが、それっきりですからね。


そんな地元の光南高校が宿敵関西高校を破って11年ぶりに出場します。
ダース投手がいた頃の関西高校に県大会決勝で接戦で敗れたリベンジも果たしましたね。
(去年は夏・秋ともに県大会で関西にやられてるし・・・)
その後も2回ほど決勝で涙を飲んでました。

県大会での光南高校の戦績は、コールド勝ちか1点差勝ち。
なんか強いのか弱いのかよくわからんような戦績ですが・・・(笑
まあ、勢いに乗ると止まらないが、粘りもあるってことなんでしょう!

選抜も含めた過去4度の甲子園では初戦負けは無いそうです。
期待して良いのでしょうかね!?(笑
初戦は4日目11日の第3試合です。
相手は初出場の青森代表弘前学院聖愛です。

初出場とはいえ侮れない相手ですよね。
近年青森代表といえば「青森山田」や「光星学院」等の私立高校が、
全国から有名選手を集めたチームで活躍していますよね。
(去年は春・夏ともに光星学院が準優勝でしたから・・・)
そんな強豪校が多い青森大会を勝ち上がってきたチームですからね~。
昔は東北・北海道勢と当たったらニヤリとしてたもんですが・・・(笑

この学校も野球留学の選手が多いチームなんでしょうかね。
光南高校には公立校の意地を見せてもらいたいもんです。
なんせ岡山県大会では初戦から決勝まで全て私立校に勝ってきているわけですから・・・

追記
弘前学院聖愛高校は選手全員が青森出身なんだそうです。
それなのに野球留学の強豪校がいる県予選を勝ち上がったのですから立派ですよね。
まあ光南高校も全員が岡山出身の選手ですけどね。
(県立なんであたりまえか・・・?)





今年は玉野光南高校の創立30周年の年だそうです。
その節目の年に岡山勢初の夏の大会優勝なんてことができれば良いですよね~!
ただ県立高でも創立100年を越える学校があるなかで、
30周年っていえばまだまだ新しい学校ですよね。

と、言うことは卒業生も少ないんで寄付のほうも・・・
勝ち上がっていけば資金的にも厳しくなってくるかもしれません。
田舎の玉野市ですので地元企業も限られますし・・・
もし、趣旨にご賛同いただける方がいらしたら協力してやってください。
http://www.konan.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=33972


とりあえず初戦まであと3日!

がんばれ玉野光南高校!! 



*お知らせ*

8/13(火)~16(金)の間
 夏季休業とさせていただきます。
 


ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いします。








d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-08-08 12:37 | スポーツ | Comments(0)

<< ミスリル施工!★ステップワゴン... リジカラ装着!★デリカD5★進... >>