進化剤施工!★レーシングキング★なんとはるばる・・・

2020年東京オリンピックが決まりましたね~!
獲得票数を見たら圧勝だったようです。
オリンピック好きの私にとっては嬉しいニュースです。(笑
昨夜も東京のプレゼンはLIVEで見ました。
さすがに発表の時間は寝ていましたけど・・・

7年後ですからまだまだ先の話しではありますが、
これで日本全体が盛り上がってくれれば良いんですがね~。
まあ、楽しみに待つとしましょうか!!



本日の進化剤ネタは久々のバイク施工です!
バイクは車重が軽いので進化剤の効果もクルマより体感できるようなんです。
当店では小分けの施工もやってますんで、大型バイクからスクーターまで施工OKです。

ただ、バイクはレベルゲージがフィラキャップを兼ねている場合が多く、
外すとけっこうな大きさの穴なんですよね~。
その状態でエンジンを掛けると中からオイルが飛び散っちゃうんです。

そのため点滴機材が使えないんで、注射器で注入します。
エンジンを止めて、10ccを注入。
フィラキャップを締めてエンジン掛けてしばらくレーシング。
またエンジン止めて10ccを注入・・・ って作業を繰り返します。

スクーターとかだと注入量がせいぜい2~30cc程度なんで問題ないんですが・・・
大型バイクはオイル容量も多いのでクルマと同じぐらいの注入量になります。
そうなるとチマチマやってられないんで点滴機材を使います。
ただキャップの部分を押さえておかないとオイルが噴き出ちゃうんです。
これまたフィラキャップの近くにマフラーがある場合が多いんですよね~。
マフラーの熱と格闘しながらの施工になるんです。(笑

しかも施工中のエンジンの振動でキャップを押さえてる手がシビレちゃうし・・・



今回はスクーターへの注射器施工です。


KYMCO
 レーシングキング!






進化剤施工!★レーシングキング★なんとはるばる・・・_d0156040_16232217.jpg


おやっ? どこかで聞いたようなバイクですね?

そうです、あの三原からご来店されているコルトVerRの
“雷帝王”fanky617さん 
が所有されているバイクと同じなんです。

オーナーさんは“雷帝王”fanky617さんと「みん友」なんで教えてもらったそうなんです。
“雷帝王”fanky617さんはバイクにも2回施工してレビューを上げてるので、
それを読んだオーナーさんが気になっちゃったんでしょうね。




で、この方なんと・・・




進化剤施工!★レーシングキング★なんとはるばる・・・_d0156040_16321887.jpg


大阪からのご来店!

今までバイク施工の最遠方記録は“雷帝王”fanky617さんの三原でしたが、
大幅に塗り替えちゃいましたね。
クルマの進化剤施工最遠方記録の奈良県にも迫るぐらいです。

しかも下道で来たんで5時間ぐらい掛ったそうです。
スクーターで5時間ってかなりキツイでしょうね~。
往復10時間掛けて、作業時間はたったの30分!(笑
そこまでして来ていただけるなんて、本当にありがたいことです。

さらにさらに・・・
「3回施工を目指しますから!」ってお言葉もいただきました。
ますますありがたいですね。
気楽に来られる距離では無いと思いますが、これからもよろしくお願いします。

















進化剤施工!★レーシングキング★なんとはるばる・・・_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-09-08 09:21 | 進化剤 | Comments(0)

<< BILS車高調装着!★AE11... エンジンから白煙が...★ワゴ... >>