進化剤施工!★ステージア★ekワゴン★ RECS施工!★フィールダー★オプティ★

ここのところ何か週末になると天気が悪いですね~。
せっかくのお花見シーズンなのに、残念がってる人も多いのかな?
って、もう桜もかなり散っちゃってますが・・・
私の通勤路の桜並木もかなりの勢いであっと言う間に散ってしまいましたね~。
今年はあまり桜吹雪の中を走れなくて残念でした。



さて、本日は進化剤とRECSのネタです。
やはり進化剤の人気は3%の増税ぐらいでは揺るがないのかな?




まず最初のクルマは・・・




ステージア!

ってことは・・・








進化剤施工!★ステージア★ekワゴン★ RECS施工!★フィールダー★オプティ★_d0156040_1285942.jpg


エンジンに 12回目! の施工です!!
当店では圧倒的なダントツトップの施工回数ですね。
けいんさんのフィットが地道に追い上げてはいるんですが・・・
中々追いつけそうにありませんね。

毎回オイル交換ごとに施工するパターンだったんですが、
前回はちょっとウワキをしちゃったそうなんです。(笑
クルマの購入や車検などでお世話になっている自動車屋さんが、
新しい添加剤を取扱い始めたそうで、試しに使ってみたそうなんですよね。

「エンジンが静かになるって話しじゃったけど、それだけじゃったわ!
 進化剤はフィーリングも良くなってさらに静かになるから、こっちのほうが上じゃな!!」

とのことでした。
やはり、そんじょそこらの添加剤では進化剤には太刀打ちできないようです!











続いてのクルマは・・・



ekワゴン!










進化剤施工!★ステージア★ekワゴン★ RECS施工!★フィールダー★オプティ★_d0156040_12192834.jpg


エアコンに施工しました!
先日エンジンに施工して効果が体感できたんで、エアコンにも!ってことです。

それにしてもこのクルマはバルブの位置がすごいとこに・・・
フロントのナンバープレートの裏側でした。
こんなとこに付いてるクルマは初でしたね~。
オイルエレメントの交換でプレート外すクルマはけっこうありましたけど・・・








進化剤施工!★ステージア★ekワゴン★ RECS施工!★フィールダー★オプティ★_d0156040_1225196.jpg


ZOMA(ソーマ) も注入しました!
冷却水温を下げてくれる働きがある、冷却系進化剤です!!

この時期だとまだ水温上昇を気にする必要は無いんですけど、
ZOMAの効果は違うところにもあるんですよね。
シリンダーブロックやヘッドの部分的な温度上昇を抑える働きがあるんで、
引き締め効果により圧縮抜けが減りトルクがアップするんです。
ただこのクルマは鋳鉄ブロックなんで元々強度が高いんですよね~。
そのためアルミブロックほどの大きな効果は体感できないかもしれませんね?







続いてはRECS施工!

まずは・・・





カローラ フィールダー!






進化剤施工!★ステージア★ekワゴン★ RECS施工!★フィールダー★オプティ★_d0156040_15135779.jpg


排気量が1800ccなので本来なら180ccの注入なんですが、
今回はちょっと多めの200ccを点滴しました。
基本量の1.5倍の量までOKですので、
走行距離が出ているクルマや汚れのヒドイ場合はご相談ください。

このクルマ、インマニの形状が・・・
私のウィッシュと同じような形状になってます。
ってことは・・・ と予測していたら・・・








進化剤施工!★ステージア★ekワゴン★ RECS施工!★フィールダー★オプティ★_d0156040_1518812.jpg


過去最大級ぐらいの白煙モクモク状態に!(笑

サージタンクが下の方にあって、インマニが上に延びてるもんだから、
点滴中は洗浄液がサージタンクに溜まっちゃうんですよね。
なのでレーシングすると溜まってた洗浄液が一気にエンジン内部に吸われて
こんなに白煙がモクモク出るってわけなんです。
インマニ形状によってはほとんど白煙が出ないクルマもあるんですよね。








進化剤施工!★ステージア★ekワゴン★ RECS施工!★フィールダー★オプティ★_d0156040_1521532.jpg


フューエル1も注入しました!
インジェクター内部がキレイになるだけでは無く、
RECSの働きを補助してくれる効果もあるんですよ~。
セットでの使用をオススメしています。







続いてのクルマは・・・



ダイハツ オプティー!






進化剤施工!★ステージア★ekワゴン★ RECS施工!★フィールダー★オプティ★_d0156040_15245592.jpg


こちらは排気量が660ccなんで70ccの洗浄液を点滴注入!

インマニ形状は見るからに溜まりそうに無い形状でした。
そのため点滴中から例のクッサイ臭いが・・・(笑
点滴と同時にエンジン内部に吸われている証拠ですね。

で、レーシング時には煙がフワッと出る程度で、
白煙モクモクって状態にはなりませんでした。


RECSも1度施工すればOKっていう代物ではありません。
定期的な施工でエンジン内部がキレイな状態に保てますよ~!
















進化剤施工!★ステージア★ekワゴン★ RECS施工!★フィールダー★オプティ★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-04-13 15:32 | 進化剤 | Comments(0)

<< 売ります!★スイフトスポーツ ... リジカラ装着!またまた★ZVW... >>