ミスリル施工!★ロードスター★サンバートラック★

ネットで「進化剤ミスリル」とか「ミスリル塗る」とかで検索をかけると、
ウチのHPやこのブログがけっこうヒットします。
そのおかげかネットでミスリルを知って来店される方が多いんです。

今回のお客さんもそのお一人。

クルマは・・・






ロードスター!








ミスリル施工!★ロードスター★サンバートラック★_d0156040_16443697.jpg


お客さんも怪しげな商品だとは認識しつつも興味津々で・・・(笑

まずはボディーの剛性アップ関係から試してみることにしました。
当店で一番施工実績が多いのはリアゲート開口部です。(リジカラポイント除くで・・・)
しかしロードスターにはリアゲートがありません。(笑

そこで2番目に効果の実績がある・・・






ミスリル施工!★ロードスター★サンバートラック★_d0156040_16481275.jpg


サイドシルのミミ! に施工しました!!

ロードスターはオープンなんでどうしても縦方向の剛性は不利ですよね。
なのでここへの施工はけっこう効果が望めるんじゃないかと思います。

施工後のお客さんからのインプレションによると、
クラッチを繋いだ時の力の逃げが無くなったそうです。
剛性が上がったことで駆動力がダイレクトにタイヤに伝わるようになったんでしょうね。
コーナリングのフィーリングも変わったそうです。







続いてのクルマは・・・




サンバー トラック!






ミスリル施工!★ロードスター★サンバートラック★_d0156040_16533494.jpg


このクルマのオーナーさんは先ほどのロードスターのお客さんなんです!
ロードスターで効果があったのでこっちにも! ってパターンですね。

で、施工したポイントは・・・







ミスリル施工!★ロードスター★サンバートラック★_d0156040_16544661.jpg


ドア開口部! です!!

キャビンのキシミと言うか、剛性感が少ないのが気になっていたそうです。
前回の施工時にリアゲートやドア開口部施工の効果の話もしていたんですよね。
そこでココが効果があるんじゃないかと・・・

クルマ全体の剛性も上げたいみたいでしたが、
モノコック構造じゃないんでサイドシルのミミはありません。(笑
やるとすればラダーフレームへの施工ってことになりますが、
かなり大掛かりなことになっちゃいますよね~。

また相談しながらじっくりとやっていきましょうかね。


そしてドロ沼に・・・(笑













ミスリル施工!★ロードスター★サンバートラック★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-01-25 17:02 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★コルトVerR★... 進化剤施工!★デボネア★ATに... >>