進化剤施工!★ワゴンR★ ZOMA施工!★ノア★

暑い!!!!
ちょっと前まで肌寒かったのがウソのようですね~。
年寄りは体調管理が大変です。(笑





本日は進化剤&ZOMAのネタです!






まずは・・・








AZR60 ノア!








進化剤施工!★ワゴンR★ ZOMA施工!★ノア★_d0156040_165321.jpg


このクルマはエンジンには3回施工達成しています!
エアコン施工やRECSもやってます!!
さらにミスリル施工もアチコチに・・・



で、今回は・・・






進化剤施工!★ワゴンR★ ZOMA施工!★ノア★_d0156040_16555259.jpg


冷却系進化剤 ZOMA! 

施工することで水温を下げる働きがあります。
残念ながら純正の水温計では変化はわかりませんけどね。(笑
純正は動作がけっこうアバウトなんで・・・

水温が下がるとシリンダーの熱膨張も抑えられます。
すると圧縮抜けが減り、低速のトルクがアップするんです。
シリンダーの引き締め効果ってヤツですね。
最近のエンジンはアルミブロックなんで効果は大きいようです。
鋳鉄ブロックでは効果が出にくいみたいですが・・・

そのためエンジンに進化剤を施工していないとZOMAの施工は出来ません。
引き締め効果があるってことはピストンの動きがキツくなりますので、
進化剤を施工していないエンジンだと回転が重くなることがあるんですよ。
このクルマは3回施工していますんで問題ありませんね。








進化剤施工!★ワゴンR★ ZOMA施工!★ノア★_d0156040_17114232.jpg


スノコのACエフェクターも注入しました!
昨年の夏にエアコンに進化剤を施工していますので、
これで相乗効果が出ると思いますよ!!




で、このお客さんは・・・





進化剤施工!★ワゴンR★ ZOMA施工!★ノア★_d0156040_17134772.jpg


福山 からご来店なんです!

ドロ沼ズッポリ県外組! の方なんですよね。(笑
一度ハマったドロ沼からは抜け出せませんから。

そのズッポリ具合を証明するように・・・







進化剤施工!★ワゴンR★ ZOMA施工!★ノア★_d0156040_17171764.jpg


奥さんのワゴンRも! 
しかも前日に!!
なんと2日続けてのご来店だったんです。
わざわざありがとうございます。

先日ミスリル施工をやりに2週連チャンで
大阪からご来店されたズッポリさんもいらっしゃいましたが・・・(笑


今回はエンジンに2回目の施工でした!
このクルマも昨年エアコンにも施工済みなんです。


1回目施工以降の燃費データをいただきました。






進化剤施工!★ワゴンR★ ZOMA施工!★ノア★_d0156040_17214571.jpg


ここにきて燃費がグッと良くなってるそうです。
チョイ乗りばっかりで、高速とかは全く走らないので、
施工前には満タンで300km超えたことは無かったそうです。
今回も燃料計の目盛りが半分ぐらいで、180kmを超えてるようで・・・
暖かくなってきたんで、一気に伸びたんでしょうか?

要因の一つとしては進化剤施工車の運転に奥さんが慣れて来たってことも!
進化剤を施工するとフリクションロスが減りますので、
アクセルを離してもスゥ~~とクルマが前に進むんです。
最初の頃は前のクルマに近づきすぎてブレーキを踏むことが多くなります。
周りからみると運転がヘタクソに思われそうな・・・(笑

慣れてくるとアクセルを離すタイミングもわかってきます。
と言うことは施工前よりも早く離しているってことなんですよね。
アクセル踏んでる時間が短くなれば、燃費も良くなって当然ですから!


施工してから10ヶ月ほど経ってますから、
どんだけ遅効性やねん!! 
ってカンジですか!?(笑












進化剤施工!★ワゴンR★ ZOMA施工!★ノア★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-04-27 18:17 | 進化剤 | Comments(2)

Commented by ノア60yasu at 2015-04-28 18:29 x
2日連日でお世話になりました。ワゴンRの燃費は、カタログ値が確か20km/Lですから、もう少し伸びるでしょう。次は、ノアと同じようにZOMAとACエフェクターを施工できたら、互いの車の状態もいいように保てますね。いい意味で「ドロ沼夫婦」ですから・・・
Commented by AutoReference at 2015-04-30 09:36
先日はありがとうございました。
カタログデータに近い燃費になると良いですね!
>いい意味で「ドロ沼夫婦」ですから・・・
ハイ、抜け出せないドロ沼なもんで・・・(笑

<< リジカラ装着!★スイフトスポー... 進化剤施工!★ヴィヴィオ★ M... >>