進化剤施工!★ギャラン・フォルティス★アクセラ★マーチ★ミスリル施工も!!

この週末は西日本で大雪って予報が出ていますね。
ただ、岡山県南部の予報では曇りですが・・・
この辺も何年かに1度ぐらいは積もりますんで油断はできませんね。
みなさんスタッドレスのご準備はOKですか?
雪道で普通タイヤは危ないですよ~!!




さて本日は進化剤&ミスリル施工のネタです!
3台まとめてご紹介します。



まず1台目は・・・







ギャラン フォルティスRA!








進化剤施工!★ギャラン・フォルティス★アクセラ★マーチ★ミスリル施工も!!_d0156040_16274489.jpg


エンジンに3回施工達成です!
当店オリジナル進化剤ステッカーGETです!! パチパチパチ~~!!!

最初の施工から4ヶ月ほどでの達成ですのでけっこう早いペースでしたね。
今後も定期的に施工することで、
キレイに仕上がった状態のエンジンを維持できますよ!


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑





続いてのクルマは・・・





BK3P アクセラ!








進化剤施工!★ギャラン・フォルティス★アクセラ★マーチ★ミスリル施工も!!_d0156040_17284583.jpg


エンジンに初の施工となりました!

このクルマは昨年足廻りのリフレッシュでご紹介したクルマです。
ショックだけでなくブッシュやアームやブーツ類まで交換したんですよね。
さらにエンジンマウントも!!
かなり良い状態になったそうです。



今回はミスリル施工もやりました!




進化剤施工!★ギャラン・フォルティス★アクセラ★マーチ★ミスリル施工も!!_d0156040_17323970.jpg


リアゲート開口部! 

ボディー補強関係では施工台数が1番多いポイントですね。
リアゲートは開口部が大きいので効果も出やすいんです。
ボディーがシャキッとしたカンジになります。





で、このお客さんは・・・





進化剤施工!★ギャラン・フォルティス★アクセラ★マーチ★ミスリル施工も!!_d0156040_17361494.jpg


明石 からのご来店でした!
プレートは神戸ですが・・・
遠方からわざわざありがとうございます。


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑





本日ラストのクルマは・・・




マーチ!









進化剤施工!★ギャラン・フォルティス★アクセラ★マーチ★ミスリル施工も!!_d0156040_17395079.jpg


エンジンに 5回目 の施工となりました!

何を隠そう、このクルマこそが

3回施工達成最短記録保持車! なんですよね。

なんせ1ヶ月あまりでの達成でしたので、
今後も中々破られそうにない記録になっちゃってます。


じつは以前にミスリル施工した分をご紹介していませんでした。
そこで今回まとめてご紹介します。


まずは・・・






進化剤施工!★ギャラン・フォルティス★アクセラ★マーチ★ミスリル施工も!!_d0156040_17434073.jpg


クランクプーリー! 

最近ジワジワと人気上昇中の回転系です。
スムーズな回転に変化しますので、振動などが減少します。
アクセルレスポンスが良くなる効果もあったりします。





続いては・・・




進化剤施工!★ギャラン・フォルティス★アクセラ★マーチ★ミスリル施工も!!_d0156040_17455893.jpg


ショック4本! 

KYBのNewSRに交換したので、そのついでに・・・
サスを組む前の状態だと上から下までちゃんと塗れますからね。






お次は・・・




進化剤施工!★ギャラン・フォルティス★アクセラ★マーチ★ミスリル施工も!!_d0156040_174811100.jpg


ベルハウジング&ハブ廻り! 

こちらも回転系への施工ですね。
やはりスムーズに回るようになりますので、クルマの動きが軽くなります。
最初の動き出しやアクセルを踏んだ時に違いが体感出来ます。


フロントに施工したなら・・・




進化剤施工!★ギャラン・フォルティス★アクセラ★マーチ★ミスリル施工も!!_d0156040_17504971.jpg


ブレーキドラム! にも施工しました。

こちらはブラックのミスリルを施工しました。

ブラックはシルバーに比べてハケ目が目立ちやすいんです。
(シルバーでもハケ目は出ますが、さらにキレイに塗りにくいってことです。)
そのため施工する場所を限定させていただいています。
元々の色が黒色であればハケ目も目立ちにくいんですよね。

しかもブラックは限定商品なんです。
そのため元色が黒く外から良く見える部分のみとさせていただいております。
まあ、現状ではほぼブレーキドラム専用ってカンジですが・・・

その他の箇所についてはシルバーのみの対応となります。
限定品ということになりますので、ご了承ください。















進化剤施工!★ギャラン・フォルティス★アクセラ★マーチ★ミスリル施工も!!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-01-22 18:05 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★NSX★ マフ... リジカラ装着!★DJ5 デミオ★ >>