足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!

プロ野球は交流戦に突入しましたね。
ベイスターズはとにかく交流戦に弱いんですよね~。
毎年毎年、勝ち越すなんてことはまず無いんだけど、去年は特にヒドかった。
交流戦前には首位で貯金が10もあったのに、
3勝14敗1分けっていう記録的な大敗で借金生活に・・・
そのまま定位置へ沈んでいきました。

でも、今年はチームに勢いがあるんで少しは期待できるかな?
一時は借金が11といつものベイスターズだったんですが、
5月は16勝7敗1分けと大きく勝ち越して上位争いに加わってきました。

交流戦最初のカードはVS西武。
昨日負けて1勝1敗ですが、今日は何としても勝っておきたいところ。
なんせ明日からはロッテ・ソフトバンクという上位陣との対戦が続きますからね。
さてどうなりますやら・・・(笑






本日は足廻りのリフレッシュ作業のご紹介です!

クルマは・・・






VW ゴルフ5 R32!

R35の次はR32です!!(笑
ってスカイラインじゃありませんが・・・









足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!_d0156040_161462.jpg


リジカラや進化剤などで何度もご紹介しているクルマです!

で、このお客さんは・・・









足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!_d0156040_1635130.jpg


広島 からのご来店なんです。
遠方から何度も何度もありがとうございます。








足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!_d0156040_165308.jpg


まずはショックは SACHS をチョイス!
ハードなスポーツショックではなく、コンフォート仕様のショックです。
リフレッシュ&ファインチューニング製品って位置づけですね。
国産車用でいえば、KYBのNewSRってとこでしょうか?!








足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!_d0156040_1610331.jpg


リフレッシュってことですからショック以外にも交換部品が・・・
アッパーマウントにバンプラバーやダストブーツ、
前後スタビリンクにリアのスプリングシートも新品に交換します。

さらに・・・







足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!_d0156040_16124543.jpg


フロントのロアアームブッシュとボールジョイントも新品交換です!
左側のタイロッドが固着しているってことなのでASSYで新品にします。
もちろんブーツもね。
右側もタイロッドエンドを新品にしておきます。







足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!_d0156040_16163595.jpg


フロントショックとスタビリンクです!
ダストブーツも新品になっているのがわかりますね。







足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!_d0156040_16173397.jpg


フロントのロアアームは一旦取り外して、
プレスで前後のブッシュを打ち替えています。
この作業がけっこう手間が掛かるんですよね~。

タイロッド・ブーツ・ボールジョイントも新品になっています。

ロアアームの固定部分はブッシュがありますので1G締めが必要になります。
この状態で仮締めをして、タイヤを付けてクルマを降ろします。
リフトから一旦出して前後させブッシュを落ち着かせます。
再度リフトに入れてタイヤを接地させたまま、車重の掛かった状態で本締めします。
この作業をやらないとブッシュにヨジレが出ちゃうんですよね。







足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!_d0156040_1620787.jpg


リアのショックです!
スプリングの上下にハマるゴムのスプリングシートも交換してあります。

アライメント調整をしたら完了です。
足廻りのパーツが大幅に交換されていますんで調整作業は必須ですね。

さすがにここまで交換部品が多いと日帰りでの作業は無理です。
最低でも2日間は必要になります。
遠方のお客さんですので、ご来店の都合もあって数日間お預かりとなりました。







で、最後の仕上げに・・・








足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!_d0156040_16275612.jpg


エンジンに4回目の進化剤施工をしました!
足廻りとは関係無いんで、最後の仕上げと言えるかどうかは・・・?(笑
複数回目の施工でも効果が体感出来るのが進化剤の凄いところなんです!!







足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!_d0156040_1630280.jpg


お土産もいただいちゃいました!
遠方からご来店のうえにお土産まで・・・

この度はお買い上げありがとうございました。











足廻りリフレッシュ!★VW ゴルフ5 R32★ 進化剤施工も!!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-06-02 16:40 | メンテナンス&修理 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ZVW40 プ... ADVANレーシングGT装着!... >>