ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★

お盆が過ぎても厚い日が続きますね~。
まだお盆休み中っていう、羨ましい人もいるようですが・・・

オリンピックもメダルラッシュで盛り上がってますね。
女子レスリングはさすがの金メダル量産です!
吉田選手も4連覇できるでしょうか!!

あと、バドミントンとかテコンドーとかでも金メダルが期待できるそうです。
もしかするとアテネ五輪を上回るかも?!
アテネ五輪ってウチの店がオープンした直後だったんですよね~。
もうあれから12年も経ったのかと思うと・・・

って、12年経ったから12周年フェアやってるんですが・・・(笑

8/30まで期間延長! 

で引き続き開催中です!!
エアコン進化剤orEVIDIS施工半額キャンペーンや、
花火争奪スピードくじも延長して行っております。
賞品の花火も追加してますので、まだまだ豪華賞品盛りだくさんです!




さて本日はミスリル施工のネタを3台ご紹介します!

まず1台目のクルマは・・・


えくりさん の・・・


エクリプス!








ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★_d0156040_1871748.jpg


ミスリル施工でも何度かご紹介していますね。
すっかりドロ沼にはまっちゃってます。(笑


今回の施工ポイントは・・・





ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★_d0156040_1882671.jpg


クランクプーリー! 

最近人気の回転系です!!

じつはこのクルマは以前にもクランクプーリーに施工しました。
で、何でまた施工したのかと言いますと・・・

先日クランクプーリーが割れちゃったんですよね~。
プーリーの中間に溶着されているゴムダンパーが剥がれちゃって、
内側部と外周部に分離しちゃったんです。
このクルマに限らず、古いクルマではよくあるトラブルなんです。

新品のプーリーに交換したので、出直しの再施工となったわけなんです。






2台目のクルマは・・・




コルトVerR!

なんですが・・・ クルマの写真はありません。






ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★_d0156040_18141731.jpg


メインマフラー! 

何とお客さんご自身で排気系を取り外しての持ち込みだったんです。
外した状態のほうが塗りやすいでしょ!ってことなんです。
このお客さんは以前にも内装を外した状態でご来店されたツワモノなんです。(笑

タイコ部分は片面にベタ塗りしました。
パイプ部分はライン施工にしてあります。







ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★_d0156040_1818094.jpg


メインキャタライザー! 

触媒部分は全面にベタ塗りしました!
排気系の中では一番抵抗の大きい部分ですからね。
パイプ部はライン施工です。







ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★_d0156040_18201228.jpg


フロントパイプ! 

こちらもライン施工しました。







ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★_d0156040_182177.jpg


センターパイプ! 

パイプ部分はライン施工をしました。

さらに・・・







ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★_d0156040_18221457.jpg


サブタイコ部は片面ベタ塗り、サブ触媒は全面ベタ塗りで施工しました。
これで前から後までミスリルが繋がりましたね。

ターボ車の場合、純正の排気系であれば、少々大胆に施工しても問題は無いようです。
ブーストの立ち上がりが良くなるので、トルクダウンにはならないのでしょうね。




で、ついでに・・・



ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★_d0156040_18261627.jpg


プラグ! にも施工しました!

電気的な抵抗が減ることで火花が強くなります。
結果的にトルクアップなどの効果に表れてくるんです。







ラストのクルマは・・・




ギャラン・フォルティスRA!

今回もクルマの写真はありません。
部品を外して持ち込んだわけじゃなく、写真を撮り忘れちゃったんです。(涙
ミスリルやエンジン以外の進化剤の場合、忘れそうになるんですよね。
以後気をつけます!



で、施工ポイントは・・・






ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★_d0156040_1831351.jpg


ホイール! 

18インチでしたので2本リングで施工しました。
ウラリム部分とホイールのセンター部分に塗ってあります。
こちらも最近人気の回転系です。

ホイールのカラーが黒色でしたので、マットブラックで施工しました。
マットブラックのミスリルは限定商品なんです。
さらにシルバーよりハケ目が出やすく、キレイに塗れないんです。

そこで施工するポイントを限定させていただいています。
元々の色が黒色の部分で、外から目立つ場所限定となります。
黒い部分に塗ればさほどハケ目も目立ちません。
スポークホイールで良く見えちゃいますから・・・

エンジンルーム内やゴムモールに隠れるドア開口部、
リフトアップしないと見えない下廻り等はシルバーでの施工となります。
リジカラのオプション施工もシルバーのみとなります。






ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★_d0156040_18403199.jpg


プラグ! にも施工しました!!

今回はプラグ交換に伴い、新品プラグに施工しました。
新品になって火花が強くなり、さらにミスリルで! ってことですね。


今回は3台とも三菱車でしたね。
三菱車オーナーさんはハマリやすいのかな?(笑


ミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑



























ミスリル施工!★エクリプス★コルトVerR★ギャラン・フォルティス★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-08-18 18:48 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< エアコン修理!★アルトラパン★... 進化剤施工!★ステップワゴン★... >>