進化剤施工!★180SX★AW11 MR2★

昨日の地震、みなさん大丈夫でしたか?
私はリフトでクルマを上げて作業中だったので、ちょっとビビリました。(笑

隣のリフトではアライメントでご来店のお客さんが、
ウチのスタッフと車高のチェック中だったんです。
すると突然、「地震です!地震です!!」って鳴り響きまして・・・
お客さんのスマホから緊急地震警報が流れたんですよね。

で、数秒後にグラグラと・・・
リフトで上げてたクルマも揺れていましたが、
落ちてしまうほどの震度じゃ無かったので一安心でした。
震度4ってことでしたが、十数年前の鳥取地震のほうが揺れが大きかったような・・・?
阪神大震災の時はもっと揺れが大きかったような・・・?
自然災害の少ない土地柄なんで、ちょっとした揺れでもビビリますね。(笑


さて本日は進化剤のネタを2台ご紹介します!

まず1台目のクルマは・・・






180SX!







進化剤施工!★180SX★AW11 MR2★_d0156040_14332088.jpg


一時は走り屋さん定番のクルマでしたが、
最近は街中でもあまり見かけなくなってきましたね。
まあ、生産終了から十数年経っているんで当然の流れではありますが、
スポーツカーが少なくなるのはちょっと寂しいですね、個人的には・・・








進化剤施工!★180SX★AW11 MR2★_d0156040_14365759.jpg


MTに施工しました!

何でも4速の入りが悪いんだとか・・・
MTに進化剤を施工するとシフトがスコスコ入るようになります。
ただしシンクロがヘタってしまっている場合や、
ハブスリーブが痛んでしまっている場合には効果が望めません。
さすがの進化剤も壊れているものは直せませんから・・・(笑
壊れる前の保護効果はバッチリですけどね!






続いてのクルマは・・・




AW11 MR2!







進化剤施工!★180SX★AW11 MR2★_d0156040_14405372.jpg


エンジンに5回目の施工となりました!

進化剤以外にもリジカラやLSD装着などで何度もご紹介したクルマです。
今回は車検での入庫だったのですが、
オイル交換とかのメンテナンスの一環として進化剤も施工しました。
定期的なメンテナンスが重要になる年式のクルマですからね~。







進化剤施工!★180SX★AW11 MR2★_d0156040_14433315.jpg


MTへも5回目の施工となりました!
やはりこちらもオイル交換と一緒に定期メンテナンスです!!







進化剤施工!★180SX★AW11 MR2★_d0156040_14445959.jpg


スーパーチャージャー にも施工しました!

S/Cのレベルゲージはけっこう奥まったところにあるので施工が大変です。(笑
結局リフトで上げて下から施工しました。


今回は車検に伴って他の作業もやりましたので、
そちらのほうも後日ご紹介しますね。











進化剤施工!★180SX★AW11 MR2★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-10-22 14:58 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ボルボV70★... ミスリル施工!★ラフェスタ★ >>