ビルシュタインBSSキット装着!★VWゴルフ7 ヴァリアント★DCCキャンセラー

リジカラのネタも溜まってるんですが、その他の作業のネタも・・・(笑
年末のスタッドレスシーズンになるとさらに更新が滞りそうなんで、
早いことご紹介していかないといけませんね~。



ってことで本日のクルマは・・・





VW ゴルフ7 ヴァリアント!









ビルシュタインBSSキット装着!★VWゴルフ7 ヴァリアント★DCCキャンセラー_d0156040_1521512.jpg


このクルマはリジカラや進化剤で何度もご紹介しています!
現状はダウンサスを組んでいるんですが・・・
この度、車高調にグレードアップすることになりました。


チョイスしたのは・・・





ビルシュタインBSSキット装着!★VWゴルフ7 ヴァリアント★DCCキャンセラー_d0156040_15244028.jpg


ビルシュタイン BSSキット! 

ビルシュタインの車高調は落ち幅は他メーカーに比べておとなしめなんだけど、
乗り心地の良さとかで評判が良いんですよね~。
大人の車高調ってカンジですかね。
ガッツリ落としたい人には向いていませんが・・・(笑

今回フロントはアッパーマウントも新品にしました。
キットには付属していないんで、通常は再使用になるんですよね。
でもアッパーマウントも消耗品ですから・・・


ゴルフ7のショックには純正でDCCっていう機能が装備されているんです。
コンフォート とか スポーツ ってモードが変更できるんですよね。
でも社外品にはそんな機能は装備されていませんので、
ショックを換えるとエラーと判断して警告灯が点いちゃうんです。

そこで・・・






ビルシュタインBSSキット装着!★VWゴルフ7 ヴァリアント★DCCキャンセラー_d0156040_15332525.jpg


DCCキャンセラー! 

ビルシュタインはこのキャンセラーがセットで付属しているんです。
DCCの機能は無くなっちゃいますが、
警告灯は点かないようにするキャンセラーなんです。







ビルシュタインBSSキット装着!★VWゴルフ7 ヴァリアント★DCCキャンセラー_d0156040_1536421.jpg


フロントの装着写真です!

純正ショックに接続されていたカプラーを外して、キャンセラーに接続!
キャンセラー本体はショックに抱かせて固定しています。







ビルシュタインBSSキット装着!★VWゴルフ7 ヴァリアント★DCCキャンセラー_d0156040_15383776.jpg


続いてはリアです!

こちらもキャンセラーを接続してショックに固定しています。
リアもネジ式の車高調整になっています。






ビルシュタインBSSキット装着!★VWゴルフ7 ヴァリアント★DCCキャンセラー_d0156040_15394936.jpg


車高はダウンサスの時よりもちょと低めに!
いくら大人の車高調とはいえダウンサスと同じ車高じゃね~。(笑
これぐらいの低さなら日頃の使い勝手も大丈夫でしょう。
乗り心地は折り紙付きですし、街乗りにはバッチリですよ!



この度はお買上げありがとうございました。










ビルシュタインBSSキット装着!★VWゴルフ7 ヴァリアント★DCCキャンセラー_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-11-15 15:45 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★フィットHV★カ... リジカラ装着!★MH23S ワ... >>