進化剤施工!★S660★ SPOONプログレッシヴスプリングも装着!

今朝、ウィッシュのFガラスが半凍結していました。
いつものように夜露が降りてるだけだと思ってワイパーを動かしたら、
広がった水膜が一気に凍ってガ・ガ・ガ・ガって・・・
少し待ったらすぐに溶けましたけどね。
2~3日は寒い日が続くようなんで、今シーズン初の凍結もありますかね?
タイヤはスタッドレスに履き替えてあるんで心配ありませんが!




さて本日は進化剤&足廻りのネタです!

クルマは・・・






ホンダ S660!








進化剤施工!★S660★ SPOONプログレッシヴスプリングも装着!_d0156040_179309.jpg


以前にリジカラや進化剤施工でご紹介したクルマです!


まずは足廻りのネタから。
今回チョイスしたスプリングは・・・






進化剤施工!★S660★ SPOONプログレッシヴスプリングも装着!_d0156040_17111233.jpg


SPOON プログレッシヴスプリング! 

元々高い旋回能力をさらに向上させるスプリングです。
コーナーリング性能、直進安定性は向上させながらも、
突き上げ感をマイルドな方向でセッティング。
街乗りからワインディング、スポーツ走行まで幅広く対応しています。








進化剤施工!★S660★ SPOONプログレッシヴスプリングも装着!_d0156040_17184068.jpg


フロントの装着写真です!







進化剤施工!★S660★ SPOONプログレッシヴスプリングも装着!_d0156040_198846.jpg


続いてはリアです!
リアはボディーの上のほうにスプリングが隠れちゃう構造になってます。







進化剤施工!★S660★ SPOONプログレッシヴスプリングも装着!_d0156040_19105324.jpg


装着前後の比較写真です。
上側がノーマルです。

車高は10~15mm程度のダウン量なので、あまり変化はありませんね。
比べてみれば少~し下がってるような・・・程度で!(笑

S660は元々が車高が低い設定のため、
あまり下げすぎるとストロークが犠牲になっちゃうみたいです。
そうなるとスポーツ性能にはデメリットになりますからね。
落とすのが目的のスプリングじゃ無いですから・・・


アライメント調整をして足廻りの作業は完了です。







進化剤施工!★S660★ SPOONプログレッシヴスプリングも装着!_d0156040_1915515.jpg


最後の仕上げに進化剤を施工しました!
って何の仕上げぢゃ?(笑

エンジンに3回目の施工となりました!!
当店オリジナル進化剤ステッカーGETです。パチパチパチ~~!

今後も定期的に施工することで、
キレイに仕上がったエンジンのコンディションを維持できますよ!!


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑













進化剤施工!★S660★ SPOONプログレッシヴスプリングも装着!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-12-15 19:21 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ノート★なんと... リジカラ装着!★グレイスHV★... >>