奇跡の3戦連続サヨナラ勝ち!★横浜DeNAベイスターズ★

高校野球も終りましたね。
広陵が有利かと思っていたので、あの大差にはややビックリ!
ちょうど水曜日だったのでTVで見ていましたが、
あれだけミスを重ねたら勝てんわな~。

TVにかじり付いていたわけじゃないんですが、
私が見ただけでも4~5回はミスがありましたからね。
また、それがことごとく失点に結びつくという流れで・・・
これで夏は4回目の準優勝だそうで。
夏の甲子園の神様とは相性が悪いんですかね~。
まるでトヨタとルマンの神様との関係に似てるのかな?(笑

まあ、全国2位なわけですから、誇りに思っていいですよね。
全国の高校球児のみなさん、お疲れさまでした!



甲子園が終ると夏も終わりってイメージでしたが、
依然として暑い日が続いています。

この暑さ負けずに熱いのが・・・

横浜DeNAベイスターズ! 

ニュースなんかでご存知かもしれませんが、
なんと3戦連続でサヨナラ勝ちをしちゃったんですよね~。
大洋ホエールズ時代以来の57年ぶりなんだとか・・・
野球にもベイスターズにも興味の無い方はスルーしちゃってください。(笑

前節は3位を争っている巨人に今季初の3タテを喰らちゃって、
2ゲーム差まで詰め寄られました。
そして迎えるのは首位カープ!
下り調子の時にカープと当るなんて運が無いなと思ってました。


まずは火曜日の初戦。
仕事しながらスポ〇ビでチェックしていたんですが・・・
閉店の片付けをして店を出る頃は、6回で「1-4」。
相手投手はエース?の野村。
こりゃあ勝ち目が無いなと思って、帰宅後もチェックしなかったんですよね。

10時頃に一応確認のつもりでNHKのデータ放送を見たら勝ってるじゃないですか!
あわてて動画サイトでハイライトを見ました。(笑

一時「1-5」と4点差に広げられたんですが、
8回にキャッチャー嶺井のホームランで3点差。
そして奇跡の9回ウラ!



d0156040_16123294.jpg


まずは筒香の2ランで 1点差! 



d0156040_16133431.jpg


続くロペスのホームランで 同点! 



d0156040_16145516.jpg


そして首位打者宮崎の サヨナラホーマー! 

なんと3者連続ホームランで逆転サヨナラ勝ちでした!
3連発での逆転サヨナラっていうのは史上初のことらしいです。
私の年代だとバース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発が印象に残ってますが、
ベイスターズの3連発は初めてじゃないかな?

当日横浜スタジアムに行ってたベイファンは大興奮だったでしょうね。
LIVEで見逃した私は後悔しています・・・(笑



そして翌水曜日。
この日はTV放送が無かったので、夕方頃にスポ〇ビをチェック。
なんと2回を終って「0-5」と前日よりもヒドイ。
2日続けて奇跡は起こらんじゃろうと思って、のほほんとTVを見ていました。
で、9時頃にまたまたNHKのデータ放送を見たら・・・

9回で「6-6」の同点になってるじゃないですか!!
ロペスが2夜連続となるホームランで9回ウラに追いついたらしい。
筒香も5回に2夜連続HRを打ったようです。

慌ててライブ配信サイトを見たのは言うまでもありません。(笑
すると10回ウラ最初のバッター戸柱(捕手)が四球で出塁。
続く三振王(笑)の梶谷が打席に。


d0156040_16355167.jpg


ここで右中間を破るツーベースヒット!
梶谷が期待に応えるヒットを打つなんて滅多にありませんからね~。(笑



d0156040_1638984.jpg


決して俊足とは言えない戸柱が劇走!
キャッチャーのタッチをかわしてサヨナラのホームイン!!

梶谷がヒーローインタビューで、
「トバ!走れ!!」って思って見てました。 とのことでした。
打った梶谷も劇走の戸柱もアッパレでした。


そして3連戦最終日の昨夜。
やはり店を出るころは「1-4」とリードされてました。
さすがに3日連続の奇跡は無いじゃろう~?と思いながらも、
2度あることは3度あると淡い期待も・・・(笑

この日はBSで放送があったので帰宅後早々にTVを点けました。
ちょうど8回ウラが始まったところで、「3-4」まで追い上げています。
先頭の桑原がヒットで出塁。
バントで送って1アウト2塁で、筒香がライト線へ同点タイムリー!
桑原は俊足なんで2塁から悠々とホームイン!!

続くロペスと宮崎に期待が掛かりますが、あえなく凡退でチェンジ。
まあ、ここで逆転してたらサヨナラゲームにはならんから結果オーライ!?(笑

ちょうどここでBSの放送が終了したので、ライブ配信サイトへ。
同点の場面ですが守護神の山崎がマウンドへ!
「ヤスアキジャンプ」もLIVEで見ましたよ~。(笑

山崎は期待に応えて3人でピシャリ!
カープの2番・3番・4番を3者連続三振に仕留めました。
これでベイスターズに勢いが付いてサヨナラの期待も膨らみます。

9回ウラは前夜のサヨナラコンビ戸柱・梶谷から始まる打順で、
さらに期待が膨らみます。
ところが2人ともあっけなく凡退で2アウトランナー無し。

ここで登場が代打の切り札 ゴメス後藤! (ゴメスはアダ名です。)
私は「あ~あ、ゴメスか~、こりゃ延長じゃな!?」と思ってました。
顔だけはいかにも打ちそうな面構えのゴメスですが、
今シーズンここまで15打数1安打の成績だったんですよね~。
代打ですから当然チャンスで出番がやってきます。
その度に凡退や併殺の繰り返しでしたからね。



d0156040_1736918.jpg


ところが昨夜はフェンス直撃の2塁打!
打った瞬間に行ったと思ったんですが・・・
フェンス最上部に当たってスタンドインならず!
あと10cmぐらいでヒーローを逃しちゃいましたね。

ここでゴメスに代わって代走がキャッチャーの高城。
おいおい、もう少し足の速い選手は残ってないのかい!?(笑
まあ、前夜もキャッチャーの戸柱が劇走しましたからね。

続くバッターは倉本。
打球はフラフラとセカンドベース方向への小フライ。
カープのセカンドは守備の名手菊池じゃから、
3アウトで延長じゃな~と思った次の瞬間・・・



d0156040_18331224.jpg


その守備の名手菊池が ポロリ! 

ちゅうかワンバウンドで獲れなかったかんじでした。
ダイレクトで獲ろうかどうか一瞬迷ったのかもしれませんね。




d0156040_1835924.jpg


ショートが拾ってバックホームするも、
打った瞬間スタートを切っていた高城が一瞬早くホームイン!

奇跡の3戦連続サヨナラ勝ち!! となりました。

今日は敵地神宮でのヤクルト戦です。
ってことは4戦連続は無いってことになりますね。
ホームゲームじゃないんで先攻ですから・・・

首位カープを3タテしたんだから、最下位ヤクルトにも3タテでしょう!
ただそんな時にポロッと負けるのもベイスターズの特徴でして・・・(笑


それにしても57年ぶりってことは前回は私が産まれる前です。
ってことは生きてる間にはもう見ることは出来ないかもしれませんよね~。
貴重な3日間を目撃できたわけですね。
このまま勢いに乗ってCS確保と行きたいですね~。
あわよくば2位も・・・

残りゲームも少なくなりましたが、楽しませてくださいね。

頼むよ!ベイスターズ!! 
















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-08-25 18:55 | ベイスターズ | Comments(0)

<< リジカラ装着!★HNT32 エ... 進化剤施工!★フーガ★S200... >>