進化剤施工!★スズキGN125H★ジャガー★ ミスリル施工!★CR-Z★

久々の更新となりました。
別にサボっていたわけじゃないんですが・・・(笑

その間にベイスターズは阪神とのCSファーストステージを突破して、
カープとのファイナルステージに進出しました。
昨夜勝ったことで2勝2敗のタイになっています。
ただ今日は雨天中止で、明日・明後日も微妙らしい。

予備日が2日しかないんで、3日も中止になるとカープ有利の展開に!
本来4勝しないといけないところが、3勝で勝ち上がりになっちゃうんです。
勝敗が並んだ場合はシーズン上位チームの勝利となるんですよね。

今回のCSは雨に翻弄されてますね~。
阪神との2戦目は泥ンコの試合でしたし・・・
内野のグランドは沼地のようになってましたもんね~。
今まで高校野球でもあんなコンディションの試合は見たことありません。
まあ、そのおかげ?でベイスターズは勝てたわけですが。

この雨が今後の展開にどう影響してくるのか?
不安でもあり、楽しみでもあり・・・


さて本日は進化剤&ミスリルのネタです!

まず1台目の クルマ は・・・




スズキ GN125H!






d0156040_17274485.jpg


クルマじゃなくってバイクです!(笑
今回が2回目の施工となりました!!





d0156040_17284152.jpg


オイル容量が少ないので20cc注入しました。

10ccずつ2回に分けて施工します。
最初の10ccを注入してエンジンを掛けて回転を上げてやります。
そしてエンジンを止めて再注入。
で、またエンジン掛けてを繰り返すんです。

バイクはエンジンとMTのオイルが共用されているんで、
1回の施工で両方に効果があるんですよね。
一粒で二度おいしい!ってやつなんです!

当店では10ccごとの小分けでの施工にも対応しています。
お気軽にお問い合わせください。




2台目は・・・




ジャガー XJ!






d0156040_17371214.jpg


エンジンに初めての施工となりました!
オイル容量が6リッターオーバーでしたので、
増量施工で150ccを注入しました。

オイル容量が5リッターを超える場合には増量施工を推称しています。
100ccの注入でも効果は出るんですが・・・
進化剤の濃度が薄くなってしまうので、効果が現れるのがゆっくりになるんです。
そのため体感的効果がわかりにくくなってしまうんですよね。
なので増量施工がオススメなんです!!


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑




続いてはミスリル施工のご紹介です!
クルマは・・・




CR-Z!





d0156040_17575427.jpg


先日リジカラ装着でご紹介したクルマです!
やはりミスリルとリジカラはリンクしてますね~。(笑



施工したポイントは・・・




d0156040_1802858.jpg


サブ触媒の下面に半ベタ塗りで施工しました!
本当はメインの触媒にも施工したいところなんですが、
EXマニの直後にあって遮熱板で覆われているんですよね。
それを外さないと施工出来ないので、けっこうな工賃が必要になるんです。

サブ触媒にも遮熱板が付いていたんですが、
こちらは簡単に取り外しができました。

今後はメインマフラーやサブタイコ等にも施工していく予定です。


ミスリルのドロ沼へようこそ!(笑












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-10-21 18:09 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★SCP90 ヴ... 18インチホイール装着!★HR... >>