進化剤施工!★サンバー★ベンツA45AMG★BMW M5★

昨日・今日とけっこう暖かいですね。
まあ、最近寒い日が続いてたので、余計にそう感じるのかもしれませんが・・・
でも冬は寒くなってもらわないとタイヤ屋さんとしては困るんですよね。
寒いだけで雪が降らないのもイヤですけど・・・(笑



本日は進化剤のネタを3台まとめてご紹介します!

まず1台目のクルマは・・・




TV2 サンバー!





d0156040_10554047.jpg


以前にリジカラや進化剤で何度もご紹介しているクルマです。
なんせエンジンには8回も施工してますからね~。

今回の施工ポイントは・・・





d0156040_10574376.jpg


まずはATに4回目の施工をしました!

ATはエンジンに比べるとオイル量が多いのですが、
内部のクリアランスが狭いため、あまり多い量が施工出来ないんです。
ですので施工濃度が薄くなるので効果がわかりにくいんですよね。
少量であってもちゃんと定着して効果が発揮されるんですが、
進化具合がゆっくりとなるので体感出来にくいってことなんです。

今回は20ccを注入しました!
距離が出ているクルマなもんですから、
効果が体感出来にくくてもメンテナンスの一環として定期的に施工してるんです。
ベアリングなどへの保護効果はちゃんとありますからね。





d0156040_1145792.jpg


フロントデフにも3回目の施工となりました。

デフへの施工も体感的効果はほとんどありませんが、
こちらもメンテナンスの一環としての施工です。
ベアリングやギアなどの保護効果がありますからね!



2台目のクルマは・・・




メルセデスAMG A45!





d0156040_1224553.jpg


エンジンに2回目の施工となりました!
当店オリジナル進化剤ステッカーGETにリーチです。
このクルマも以前にリジカラでご紹介しましたね。
やはり進化剤とリジカラはリンクしてる?

エンジンオイル容量が多いので150ccを注入しました。
オイル容量が5リッターを超える場合には増量施工をオススメしています。
先ほどのAT施工と同じように、施工濃度が薄くてもちゃんと効果はあるんですが、
進化の度合いがゆっくりになるので、体感的な効果がわかりにくいんですよね。
そのためオイル容量に合わせた施工をアドバイスさせていただいてます。


で、このお客さんは・・・




d0156040_12104556.jpg


大阪 からのご来店でした!
遠方から何度ものご来店ありがとうございます。




3台目のクルマは・・・



BMW M5!




d0156040_12123635.jpg


エンジンに初めての施工となりました!
とは言え、オーナーさんは以前に乗ってたクルマにもエンジンに3回施工しています。
なので新しく買ったクルマにも! ってパターンなんです。

以前のクルマにはミスリルも 「これでもかっ!」 ってぐらい施工してました。(笑
このクルマでも先日ミスリル施工でご紹介しましたね。


写真ではいつもの施工風景とは違いがあるのがわかりますか?
点滴機材が見当たりません。
じつはこのクルマにはレベルゲージが無いんです。
ですので点滴による注入が出来ないんですよね。

最近の輸入車ではレベルゲージの無い車種が増えてきています。
その場合、通常は注射器で何度かに分けて注入するんですが・・・
このクルマはフィラキャップがあまり良くない位置にあるんです。
フィラキャップから注入するとカムとかに直接かかっちゃう可能性が高いんです。

通常は注射器に長めのホースを接続してフィラキャップから挿し込み、
ヘッドの壁面を垂らすようにして注入するんですが・・・
フィラキャップの位置からはホースが奥のほうまで差し込めなかったんです。

これは前回ミスリル施工をした時に確認してたんですよね。
そこで・・・




d0156040_1225640.jpg


エンジンオイルに混ぜて注入しました。
つまりオイル交換と一緒に施工したってわけです。
この方法だと予め濃度が薄まっているので、カムなどにかかっても問題ありません。
前回確認しておいたので、オイル交換のタイミングでのご来店となったわけです。

エンジンオイル容量は驚きの9リッターでした。
そのため進化剤も200cc注入しました。
ウチのオイルジョッキは5リッターしか入らないので、
オイル自体も2回に分けて注入しないといけないんです。
そのため進化剤も100ccずつ2回に分けて混ぜ込んだんですよね。


オーナーさんは効果が体感出来るか不安だったようです。

なんせ 5リッター V10 500PS! 
の超ハイパワーエンジンなもんですから・・・

施工後、帰路についたオーナーさんから速攻でTELが・・・
効果がバッチリ体感できたようです。 良かった、良かった!(笑

Kカーとかのトルクの細いエンジンのほうが体感的効果は大きいと思いますが、
ハイパワーエンジンでも効果が体感出来るのが進化剤の凄さなんです!


で、このお客さんも・・・




d0156040_12373022.jpg


福山 からのご来店でした!
遠方から度々のご来店ありがとうございます。
リジカラと並んで進化剤も県外からの方が多いですね~。
わざわざ県外からご来店いただけるのはありがたいことですね。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑






d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-11-30 12:57 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★デミオ15MB... リジカラ装着!★ZVW51 プ... >>