ミスリル施工!★ソリオ バンディット★アルトワークス★

本日は久々にミスリル施工 だけ のネタを2台まとめてご紹介!
進化剤と一緒にご紹介するパターンが多かったですからね。



まず1台目のクルマは・・・



モトノアさん の・・・



MA36S ソリオバンディット
         HYBRID MV!






ミスリル施工!★ソリオ バンディット★アルトワークス★_d0156040_18123691.jpg


先日リジカラや進化剤でご紹介したクルマです!


本日の施工ポイントは・・・





ミスリル施工!★ソリオ バンディット★アルトワークス★_d0156040_18132621.jpg


クランクプーリー! 

最近流行の回転系への施工になります。
ミスリルを施工することで湾曲などが抑えられますので、
回転がスムーズになる効果があるんです。


オーナーさんからのインプレッションです。

元々振動が少ないアイドリングストップからの発進は、
リジカラを付けた時にも振動の低減が体感できたのですが、
それが更にわからないくらいになってます。
上り坂でも、今までは少しギクシャクしていた感じも大分滑らかに感じます。
踏み込んで唸っていた振動やエンジン音が低く抑えられています。
平坦な道では、風切り音しか聞こえないくらいです。
アクセルレスポンスもアップして、振動なく滑らかに運転できました。
燃費アップも期待できそうですね。
今回も前車のノアと同様に狙い通りの効果を体感しました。



回転がスムーズになることで振動が抑えられ、
レスポンスも良くなったわけですね。
効果を体感いただけたようで良かったです。


で、このお客さんは・・・



ミスリル施工!★ソリオ バンディット★アルトワークス★_d0156040_18184035.jpg


福山 からのご来店でした!
遠方から度々のご来店ありがとうございます。

オーナーさんのブログです!
http://minkara.carview.co.jp/userid/2871967/car/2482263/4616630/note.aspx






2台目のクルマは・・・

Ryuseiさん の・・・





HA36S アルトワークス!





ミスリル施工!★ソリオ バンディット★アルトワークス★_d0156040_18222619.jpg


もう何度もご紹介しているお馴染みのクルマですね!(笑


本日の施工ポイントは・・・




ミスリル施工!★ソリオ バンディット★アルトワークス★_d0156040_18232750.jpg


フロントパイプ! 

1本ラインで施工しました。
以前にサブ触媒やらメインタイコやらの排気系に施工しました。
今回の施工でさらに 抜け のアップが期待されますね。
おそらく相乗効果があると思いますので・・・





ミスリル施工!★ソリオ バンディット★アルトワークス★_d0156040_18282092.jpg


ホイール にも施工しました!

15インチでしたので2本リングでの施工です。
裏リム部分とホイールセンター部分になります。

このワークスは以前にもホイールに施工したんです。
施工後にホイールを履き替えたので、仕切り直しでの施工となりました。


インプレッションはオーナーさんのブログにて!

http://minkara.carview.co.jp/userid/632986/blog/41029872/



で、このお客さんも・・・




ミスリル施工!★ソリオ バンディット★アルトワークス★_d0156040_18323081.jpg


神戸 からのご来店!
(正確にはお隣の三木市ですが・・・)
さらに遠方から度々度々のご来店ありがとうございます。


ミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑




ミスリル施工!★ソリオ バンディット★アルトワークス★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2018-02-03 18:44 | ミスリル施工 | Comments(2)

Commented by モトノア at 2018-02-03 20:04 x
ミスリルで最初に必ずやっておきたい箇所が、クランクプーリーでした。今回はここ1点のみの施工ということで、体感しやすかったですね。次からも施工を1点づつに絞っていこうかと思います。リアゲートとサイドシルだけはセットになるかもしれませんが・・・またお邪魔します。
Commented by AutoReference at 2018-02-04 09:03
クランクプーリーへの施工はけっこう評判が良いですからね。
ホイールとかと比べて小さい部品なのに・・・と思いますけどね。
次の施工も楽しみですね。
やはりミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑

<< スプーンN1マフラー装着!★S... な、なんじゃ~~!このタイヤ&... >>