20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・

先日、古くからの常連さんがご来店。
「新型のLS500に買い替えたから20インチにしたいんじゃけど!」
ということでホイールとタイヤのご注文をいただきました。

ところが調べてみるとこのクルマが一筋縄ではいかないんです。
標準装着のタイヤが 245/50-19 ってサイズでして、
このサイズが730mmってバカデカイ外径なんです。
なにしろハリアーに付いてるタイヤよりもデカイんですよね~。
まあ、2トンをはるかに超える車重ですから、
タイヤもデカくしないと持たないんでしょう。

で、問題なのがこのサイズなんです。
なんせハリアー用よりも外形が大きいサイズですから、
20インチではSUV用しかラインナップが無いんですよね。

アレコレ探した結果・・・





20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_15482418.jpg


アドバンスポーツ V105! 

245/45-20
275/40-20


先日のやらかしちゃったタイヤに続く、ブッ太いタイヤ第2弾です!(笑
有名メーカーのタイヤでSUV用じゃないのはコレだけでした。
そのうちインチアップするLS500が増えてくれば、
ラインナップも増えてくるでしょうね。
ってLS500がそんなに売れるのか?(笑
なんせ1000万円オーバーですからね~!




20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_15551429.jpg


クレンツェ ヴォルテイル! 

「もう若くはねえ~から・・・」とオーナーさんはおっしゃってましたが、
やはりメッキホイールは外せないんですね。(笑





20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_15573222.jpg


TPMSセンサー! 

LS500の標準タイヤはランフラットなんです。
そのため空気圧をメーターに表示させるセンサーがホイールに装備されています。
空気圧が下がると警告も表示されるんですよね。
アドバンスポーツはランフラットではありませんが、
そこんところはオーナーさんの了承済みです。

クレンツェのホイールはオーダー時にTPMS対応が選べるんです。
センサーはエアーバルブ一体化の物なので、
これを装着出来る穴を裏リムに開けてくれるわけです。
今回は新品のセンサーを取り寄せて装着しました。



オーナーさんに準備完了の連絡をしたところ・・・
レクサスの営業さんが納車前にクルマを持ち込むことになりました。




20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_1643064.jpg


装着完了です!

それにしてもイカツイ顔つきですね~!(笑
さすがLSってカンジの迫力です!!




20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_166630.jpg


クルマがデカイんで20インチに見えないかも?(笑
何しろ前後のタイヤがリフトのギリギリになるぐらいのホイールベースじゃし。


この後、無事に納車されたようです。




で、1週間も経たないうちにオーナーさんから連絡が・・・

「タイヤがブ厚くてカッコ悪いから
 何とかしたいんじゃけど、
 どうすりゃあタイヤを薄くできるんかな~?」


いやいや20インチのままでタイヤは薄くできませんよ!
外径が小さくなるんでクルマのほうに悪影響が出ますから・・・と説明。
じゃあどうすれば?ってことで、方法はさらなるインチアップのみ。

22インチぐらいにすればタイヤもかなり薄くなるでしょう!と提案。
じゃあそれで!ってことでご注文をいただきました。

長年この商売をやってますが、
1週間も経たないうちにホイールを買い替えた人は初めてです。(笑
しかも20インチから22インチですからね~。

「いや~、無駄遣いしたわ!」とオーナーさん。
やっぱLS500を新車で買うような人は豪快さも違いますね。(笑



で、ここでまたまたタイヤ選びに難航!
22インチはマジでSUV用しかラインナップがありません。

でその結果・・・





20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_16233370.jpg


PARADA Spec-X! 

結局SUV用のタイヤになってしまいましたが・・・
まあヨコハマタイヤのHPには、
「大径タイヤを履く乗用車にもマッチします」
との表記がありましたのでOKでしょう。
もちろんオーナーさんも了承済みですよ!





20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_16343781.jpg


フロント用 255/35-22
リア用    285/30-22

ブッ太いタイヤシリーズ第3弾!?(笑

この前後用のサイズを両方ともラインナップしてたのは、このタイヤだけでした。
前だけ、後だけってサイズは他のタイヤもありましたが・・・
結局選択肢はコレしか無かったというわけなんです。






20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_16431329.jpg


クレンツェ ウィーバル! 

クレンツェのNewモデルです!!
オーナーさんは本当は20インチと同じヴォルテイルにしたかったんですが、
ディスクが欠品中で納期が2ヶ月!
そんなには待てないからということで納期の早いこちらに決定!

同じメーカーのホイールですから、担当の営業さんも同じです。
ワケを話してオーダーしたら・・・
「マジですか?長年営業マンしてますがこんなの初めてですよ!!」とのこと。
そう、ウチでも初めてなんだから・・・(笑





20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_16531435.jpg


TPMSセンサーを移植してタイヤを組み付け!
この薄さならオーナーさんも納得するんじゃないかな?(笑





20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_16544637.jpg


やはり22インチともなると迫力が違いますね~!
クルマのデカさに負けていません!!




20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_16561199.jpg


リアビューも迫力満点!!
なんせリアタイヤは 285 ですからね。





20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_16571860.jpg


20インチに比べればかなりホイールは大きく見えます!

2インチの違いでこうも大きく見えるのか!?
ってぐらいの違いがあります。

タイヤも薄くなりましたし、オーナーさんも大満足!!
めでたし、めでたし・・・(笑


それにしても今回は貴重な経験をさせてもらいましたわ。
もう2度と無いんじゃないかと思いますけどね。(笑

お買上げありがとうございました。








20インチホイール装着!★レクサス新型LS500★そして22インチに・・・_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2018-03-13 09:08 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< リジカラ装着!★DKEFW C... 進化剤施工!★ヴィッツ★ekワ... >>