進化剤施工!★コペン★エクリプス★コルトVerR★タウンボックス★ミスリルも!!

今月もはや半分過ぎちゃいましたね。
でもブログの更新は中々出来ていないままで・・・(笑
今後リジカラの作業が続いてきますので、
ネタがドンドン溜まっちゃう事態が予想されます。
今溜まってる分を早めにご紹介していかないと・・・



ってことで本日は進化剤のネタを4台まとめてご紹介!
ありがたいことにコンスタントに進化剤の施工もやってます。



まず1台目のクルマは・・・




コペン!





d0156040_16131616.jpg


エンジンに初めての施工となりました!

じつはこのクルマのオーナーさんは、
先日ご紹介したヴィッツのオーナーさんなんです。
本当はコペンに進化剤を施工しようと考えていたんですが、
エンジンの調子の件もあってヴィッツに先に施工したってわけです。

ヴィッツで効果が体感出来たので、コペンにも!となるのは当然の流れ。
これもいつものパターンですね。


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑



2台目のクルマは・・・




エクリプス!




d0156040_1618532.jpg


エンジンに 5回目 の施工となりました!

アレやコレやらで何度もご紹介しているクルマです。(笑
年式が年式ですので各部にいろいろなトラブルが出ることも多く、
そんなトラブルを回避するためにも進化剤は欠かせません!

エンジンのコンディションを整えてくれますので、
永く愛車に乗り続けたい方の必須アイテムなんです。
定期的なメンテナンスの一環ですね。



3台目のクルマは・・・



コルトVerR!





d0156040_16221832.jpg


エンジンに 7回目 の施工となりました!

こちらも何度もご紹介している 中毒患者さん です!(笑
なんせ合計4台に複数回施工をしているというツワモノですから・・・





d0156040_16244055.jpg


MTにも 4回目 の施工となりました!

進化剤をMTに施工するとシフトがスコスコ入るようになります。
シフトフィーリングが良くなって運転が楽しくなりますよ!

コルトVerRのMTはシフトが渋いっていう持病がありまして・・・
そのため当店でのMT施工では圧倒的な台数になってます。
それだけ効果が大きいってことなんですよね。



進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑



4台目のクルマは・・・



タウンボックス!




d0156040_1630255.jpg


エンジンに初めての施工となりました!

このタイプの軽ワゴンはエンジンがシート下にあります。
そのため運転席のドアを開けて、そこから施工するようになります。

このクルマは先ほどのコルトVerRのオーナーさんのお父さんのクルマなんです。
以前はエアトレックに乗っていましたが買い替えたそうです。
エアトレックにも複数回施工していましたんで、
当然ながらこのクルマにも! ってパターンなんです。


今回はミスリル施工もやりました!



d0156040_16341368.jpg


エンジンオイルパン! 

アルミの地肌なんで塗ってるのがわかりにくいですが・・・
エンジンオイルパンへの施工はあまり大きな効果は望めないんですよね。
それでもオイルの冷却効果とかはありますけどね。




d0156040_16364476.jpg


ATオイルパン! 

エンジンと違ってこちらは効果が大きいんです。
ATオイルは潤滑と同時に作動油としての働きもしているんです。
どっちかと言うと作動油としての役割りのほうが大きいかもしれません?

なのでミスリルを施工することでオイルが活性化するんです。
結果的にオイル量が増えたような効果があるんですよね。
変速ショックや振動が減少したり、アクセルへの応答性が良くなったりします。
まるで1クラス上のクルマのATに積み換えたような・・・
って言うのは言い過ぎ!?(笑




d0156040_16414655.jpg


触媒! 

触媒に施工すると抜けが良くなります。
もちろん排気の浄化性能が低下することもありません。
性能はそのままに排気抵抗を低減させることが出来るんですよね。



ミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑







d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2018-03-16 14:18 | 進化剤 | Comments(0)

<< ミスリル施工!★ZC33S ス... リジカラ装着!★DKEFW C... >>