浅田真央展に行ってきました!★岡山髙島屋★その2

その1 からの続きです。


衣装の展示に続いては・・・





d0156040_19173092.jpg


バンクーバー五輪の銀メダル! 

4年前の真央展ではこのメダルも撮影禁止でした。
今回もさすがにこれはガラスケースに収められていましたよ。
見るのは2回目になりますが、やはりデカかったです。

でもね~、このメダルを見るとあの時が思い出されて・・・
真央ちゃんのインタビュー中に突然涙がこぼれ始めるあの映像は、
何回見ても今でも涙腺崩壊しちゃいます。





d0156040_19174926.jpg


全日本フィギュアの金メダルもありました。
まあ、全日本は優勝6回を含む11年連続表彰台でしたからね。
(休養期間中を除く、出場した年では。)





d0156040_1918799.jpg


愛用のスケート靴も!
靴の展示も4年前もありましたね。





d0156040_19182276.jpg


スケート靴がもう一丁!!(笑
先ほどのとは色違いですね。
肌色っぽい色ですので、靴までタイツを被せていた頃のですかね?
最近はタイツを被せる選手もほとんどいなくなりました。
真央ちゃんもここ何年かは白い靴で、タイツ被せ無しでしたからね。

タイツを被せることで足が長く見えるって理由があったようですが、
近年ではさほど効果はないってことになってるようです。
真央ちゃんの場合は靴ヒモを守るために被せていたようですね。
足は十分長いから・・・(笑





d0156040_19183763.jpg


展示コーナーもいよいよ最終章!
引退後の品々になります。





d0156040_19185291.jpg


引退後に愛知県から贈られた 県民栄誉賞 の賞状!
名古屋市から贈られた 市民栄誉賞 の賞状もありましたよ。






d0156040_1919532.jpg


県民栄誉賞の記念品として贈られた、
ノリタケの ティーセット! 
こちらは実物を見るのは初でした。
まあ、昨年贈られた物ですから当然ですが・・・(笑




d0156040_1919246.jpg


今回も写真撮影用のパネルコーナーが!

現役最後のシーズンはSP・FSともに リチュアルダンス の曲を使用しました。
SPはピアノバージョンで、FSはオーケストラバージョンって違いはありましたが。

黒い衣装がSPで赤い衣装がFSなんです。
なのでファンの間では 黒リチュ・赤リチュ と呼ばれています。
この2つのプログラムではSPのフィニッシュを決めたポーズと
同じポーズからFSをスタートって演出だったんです。
で、このパネルはそのポーズなんですよね~。

この真央ちゃんのパネルの間で、
同じポーズで写真撮影をするっていうのが売りなわけですが・・・
さすがにやってる人は見かけませんでした・・・(笑
だって大勢の人がワンサカいるんで恥ずかしいですよね~。
特に女性だとスタイルの良い真央ちゃんパネルの隣には並びたくないかも?
おっさんだとさらにこっぱずかしさ倍増ですしね。(笑

それに真央ちゃんみたいにキレイにポーズはキメれんじゃろうし・・・





d0156040_19195122.jpg


真央ちゃんテディーベアのコーナーも!
こちらは展示物では無く、売り物です。(笑

真央ちゃんの歴代の衣装を纏ったテディーベアなんです。
でもね、けっこうお高いんですよね。
私が買うとしたらどれか1個ぐらいになると思うんだけど、
どれにするか迷って結局買えないんじゃないかと。(笑
まあ、買っても我が家には飾る場所もありませんけどね。
なんせ獰猛な(?)トラ毛の子が5匹もいますから、格好の餌食になっちゃいます。

全国にはこれをフルコンプリートしてる人もいるんだろうな~?

ここからは物販コーナーで、他にもいろんなグッズを売ってました。
私は4年前と同じくクリアファイルを購入。
もちろん使いませんけどね。(笑




d0156040_1920735.jpg


私たちが会場から出てきた頃には、
入場待ちの列がすごいことになってました。

おじさんに隠れて見えませんが、
右奥の壁のところまでズラ~っと並んでましたよ。
で正面に写ってるメガネのお兄さんが整理券を配ってた係員さんです。
「お世話になりました。」


クリアファイル以外にも買った物が・・・


d0156040_19205552.jpg


まおむすび! 

昨年10月の発売日にも髙島屋の地下食料品売り場で買ったんですが、
その時は3種類のみだったんです。
今回は岡山限定の カキミソむすび を含む6種類!

近くのホテルに前泊した Aさん は、
前夜に髙島屋に来て店員さんからイロイロとリサーチしたそうなんです。
「地下の売り場では3種類しか無いけど、
  物販コーナーでは6種類売ってるそうですよ!」
 との情報をいただきました。

物販コーナーは混むだろうから、
真央展を見終わってから地下で買おうかと思っていたのでこの情報には助かりました。
ありがとうございました。
家に帰ってから6個ともおいしくいただきました。(笑





d0156040_19211011.jpg


浅田真央 私のスケート人生

去年発売されたんですが、私はあえて買っていませんでした。
なぜなら真央展会場での販売限定で、
特製ブックカバーが付いているとの情報をゲットしたからなんです。
そこで今まで我慢していたわけです。(笑
右側のモノクロの物が特製ブックカバーです。





d0156040_19212554.jpg


真央ちゃんの直筆サイン! 

会場を出たところで4人がこのサインを並べて確認しました。
4冊とも微妙にサインの細かい部分が異なっていたので、
印刷じゃなく直筆だ! ってことで自己満足!!(笑

でも改めて考えるとこのサイン本は保存用ですよね~。
なので未だに読んでいません。
もう1冊買おうかと真剣に検討中です。(笑

そう言えば Kさん は今回ので3冊目ってことでした。
4冊目って方もいました。
やっぱそうなりますかね~?

だったら発売直後に買っておけば良かったって話に・・・(笑
でもサイン本を購入できるなんて、その時は思ってなかったし・・・




以前からネットで 真央友 っていうものの存在は知っていました。
試合会場やアイスショー・イベント等で、
近くの席になった真央ファン同士が仲良くなるってことなんです。

今回知り合った3人の女性は私の初めての 真央友さん ですね。
次回アイスショーなどでの再会を約束してお別れしました。
楽しい時間をありがとうございました。





今年、真央ちゃんは サンクスツアー というイベントを開催します。
フィギュアの競技会やアイスショーが今まであまり開催されていない地方都市で、
わりと小さめのリンクで真央ちゃん主催のショーをやるんです。

そのツアーが11月に広島で開催されます。
残念ながら岡山は今のところ予定には入っていません。
岡山には通年営業の常設リンクが2つもありますが、
おそらく観客席を作れるほどの広さが無いんだと思います。

で、3人と再会する最大のチャンスがこのツアーかな? とも・・・
今度は私が広島に遠征ですかね。
でもね小さめのリンクなもんですから、
大きな体育館で開催していたTHE ICEほどのキャパは無いし、
チケットも他のアイスショーの半額以下っていう価格破壊!!(笑
なので争奪戦がスゴイことになりそうで、チケットがゲットできるかどうか・・・



真央ちゃんとは会えませんでしたが、
楽しく過ごすことが出来た水曜日の翌日の木曜日。
岡山髙島屋さんからこんな情報が・・・






d0156040_19214386.jpg


真央ちゃんが来るとは一言も書いてありませんが・・・(笑

でもかなりの高確率で来店が予想できました。
だって髙島屋の店員さんに手渡しされても嬉しくないですもんね。(笑
「こりゃあ本人から直接ってありえるな!」 と・・・

真央友さんともこの話題で盛り上がってましたが、
3人とも連チャンでの岡山遠征はキツイそうでした。
まあ、前泊やら深夜3時出発とかが必要ですもんね。
しかも確実に来る保証は無いわけですし・・・
「私も仕事なんでいけません・・・」 と返信。
結局4人ともあきらめモードに突入でした。(笑



で、当日会場に行った人が次々とSNSに情報を!



d0156040_19215637.jpg


やっぱり来ましたよ~~~!

こちらの動画からキャプチャーしました。

http://www.sanyonews.jp/article/681697/1/?rct=okayama1

さんデジの週間ランキングでこの記事がトップだったらしい・・・
やはり真央パワー恐るべし!!!(笑





d0156040_19221118.jpg


当日の一番乗りはおばあちゃんと一緒に、
広島! から来た小学生の男の子。
おっと、またまた広島ですね~。

手渡しでポストカードを・・・ 羨ましい・・・(笑





d0156040_19222853.jpg


これが当日プレゼントされたポストカード!
サンクスツアーのHPでトップに使われている写真ですね。
もちろんサインも入ってるし、やっぱし貰った人が羨ましい・・・(笑





d0156040_19224280.jpg


真央ちゃんはインタビューも受けてましたね。
他にもローカルニュースで流れたりしていたんで、
TVカメラもけっこうな台数だったでしょう。
私が行った日はRSKのカメラが1台だけでした。
しかもアナウンサー無しのカメラマンのみ。(笑

その状況を見て、真央ちゃんが来店しないことを確信しました。
だって取材が来てくれれば髙島屋の宣伝になるわけですから、
真央ちゃんが来店するなら地元TV局全部に連絡するでしょうからね。
TV局だって真央ちゃんが岡山に来るなんて滅多に無いから、
絶対に取材に来ること間違いなしですもんね。




d0156040_19225676.jpg


14日の山陽新聞にインタビュー記事が載ってました!
朝っぱらからテンション上がりましたよ!!(笑

この記事の中で、
「プライベートで来た児島で食べたおすしがおいしかった。」

えっ? 何で 児島???
有名なお寿司やさんってありましたっけ?
まさか すし丸 じゃないよね?(笑
(児島に詳しいお客さんに訊いたら 仙太鮨 って有名店があるそうです。)
そこで食べたかどうかはわかりませんが・・・

フィギュア関連の施設も無いし・・・
まさか鷲羽山ハイランドのリンクで滑ったとか?(笑
そりゃあ無いだろうな。
瀬戸大橋でも見に来たんですかね~?
それとも特注のジーンズでも注文に来たとか?
妄想は膨らむ一方です・・・(笑


岡山の次は群馬の高崎髙島屋で21日から真央展が開催されてます。
でも真央ちゃんは21日は北九州でのイベントに参加するので、
こちらも初日のサプライズは無し確定でした!
まあ、その日はあの雪の日だったんでかえって良かったのかも?

で、真央友の Mさん から連絡があって・・・
なんとその北九州でのイベントに参加したそうなんです。
当然ながらまたまた真央ちゃんと会えたわけですね~。
しかもそのイベントには舞ちゃんも一緒に参加してたわけですから。
羨ましすぎる・・・(笑

真央展の日に訊いた話によると、
大阪でのサイン会のほかにも昨年はアルソアパーティーも当選したそうで、
「昨年で運を全部使い果たしたと思います・・・」 ってことでしたが。
今年も運気が続いてますね~!

さあ、私はいつ真央ちゃんに会うことが出来るのでしょうか?(笑
このまま一生会うことが出来ないとは思いたくないよな~。
THE ICEの公演には5回行きましたが、
あれは 会った じゃなくって 観た ですもんね。


長文のフィギュアネタにお付き合いいただきありがとうございました。

by AutoReference | 2018-03-25 14:22 | フィギュアスケート | Comments(3)

Commented by ちゃんちゃん at 2018-03-25 15:22 x
真央ちゃんにお逢いできなかったのは残念でしたが、直筆サイン本Getは超羨ましいです!!
考えようによっては形の残らない握手よりも嬉しいかも。

真央友さんもできて良かったですね。
僕も大阪で列に並んでいる時に傍の真央ファンの女性3人とお話しさせていただきましたが、さすがに列に並んでいるだけではメアドとか聞けませんでした。中にはブロガーとしての僕を御存知の方もいらっしゃったみたいでしたが。

Mさんはラッキーなんですね。
21日のイベントってランニングイベントでしょうか?
あれって確か北九州市民限定だったので、また違うイベントでしょうか?

近々、真央ちゃんの新しいDVDやフォトブックが発売されるみたいですね。
僕はDVDは見送るつもりですが、フォトブックは買うつもりです。
Commented by ちゃんちゃん at 2018-03-25 15:24 x
すいません。
さきほどのコメント、間違って非公開コメントにしてしまったかもです。
もし非公開になっていたら、公開コメントに変更お願いできますでしょうか?
申し訳有りませんが、よろしくお願いたします
Commented by AutoReference at 2018-03-25 19:06
たしかに直筆サイン本もスゴイことなんですが・・・
大阪の初日に行かなかったっていうのが、無理してでも行けば良かったって後悔が大きくて。
逃したチャンスは大きかったってことですね。(笑

真央友のことは知ってましたが、初対面であんなに会話が弾むとは思ってもいませんでした。
やはり真央ちゃんが好きっていう気持ちの効果なんでしょうね。
結局4~5時間は一緒にいたわけで、そのまま別れるのもってことでラインやメアドの交換となった次第です。

本当にMさんの運気はスゴイと思います。
「応援しました」とのことでしたので、RUNに参加したのでは無いと思われます。
北九州市民じゃ無いのは間違いないので・・・(笑

DVDにフォトブックか~。
がんばって働きます。(笑

<< 浅田真央展に行ってきました!★... リジカラ装着!★GK5 フィッ... >>