進化剤施工!★マジェスタ★ヴィヴィオ★スイフトスポーツ★レヴォーグ★

桜が満開になりましたね~。
例年よりはかなり早い時期での満開ですね。

私の通勤途中の千両街道の桜並木ですが、
他の場所に比べていつも開花が遅めなんですよね。
今年は先日の火曜日ぐらいから咲き始めて、
水曜日には三分咲き程度だったんですが・・・
今朝はもうほぼ満開ってぐらいになってました。
近くの公園とかは水曜日には満開だったんですけどね。

咲き始めから満開になるまでが早いっていうのも今年の特徴なんですかね?
カミさんの職場にも桜並木があるそうなんですが、
朝出勤した時と帰る時では全然風景が違っていたそうな。
そう言えば通勤途中にある別の桜の木では、
1本の木で半分が満開で残り半分が五分咲きって木もありました。
急に暖かくなったんで半分が油断してて出遅れたんでしょうか?(笑

こんなに早く満開になると散るのも早いのかな~?



さて本日は進化剤のネタを4台まとめてご紹介します。

まず1台目のクルマは・・・





JZS149 マジェスタ!




d0156040_10421064.jpg


エンジンに初めての施工となりました!
オイル容量が多いエンジンでしたので150ccを注入!!
通常の施工量でも効果は出るのですが・・・
濃度が薄くなると変化の度合いがゆっくりでわかりにくくなるので、
体感的な満足度が少なくなっちゃうんですよね。
そこで当店ではオイル容量に合わせた増量施工を推称しています。

そこそこの年式ですので進化剤でエンジンの保護をしてやらないとね~。
永く乗り続けるためにも定期的なメンテナンスは必要です。




d0156040_1051742.jpg


パワステにも施工しました!
こちらはオイル量が少ないので10cc注入!!

ただ、エンジンとかに比べると体感的効果は少ないかもしれません。
過去に施工した方によると、
ビックリするほど軽くなったりするわけじゃないそうなんで・・・


で、このお客さんは・・・




d0156040_1171642.jpg


徳島 からのご来店でした!
遠方からのご来店ありがとうございます。
本当に進化剤とリジカラは県外からの方が多いですね。
わざわざご来店いただけるのはありがたいことです。


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑


2台目のクルマは・・・





ヴィヴィオ!




d0156040_1111776.jpg


エンジンに4回目の施工となりました!

このクルマはセカンドカーなんです。
当然ながらメインカーのほうもエンジンに6回施工しています。
ヴィヴィオはMTにも3回施工していますしね。
もう、立派な中毒患者さんです。(笑



3台目のクルマは・・・



ZC33S スイフトスポーツ!




d0156040_11581922.jpg


エンジンに初めての施工となりました!

とは言えオーナーさんは以前に乗っていたクルマで進化剤は体感済みです!!
なにしろエンジンに6回施工してましたからね~。
他にもデフやらトランスファーやらエアコンやらパワステやらにも・・・
なので新しいクルマにも!ってなるのは当然の流れです!!

このクルマは先日ミスリル施工でもご紹介しました。
アッチやコッチに一気に施工したんですよね。(笑
ミスリル施工の効果も以前のクルマで体感済みでしたので・・・




d0156040_1226481.jpg


当店の夏の風物詩! エアコン進化剤施工!! 

って、まだ夏じゃありませんが・・・(笑

最近、急に暖かくなりましたから、
エアコンの本格的な稼動も目の前に迫ってますよ!

しかも今なら・・・


進化剤!セットがお得キャンペーン!! 

進化剤のエンジン施工とエアコン施工をセットで実施する場合、

エアコン施工が半額!! 

リジカラフェアと同時開催で 4月末 までやってます。
このチャンスをお見逃しなく!!!




d0156040_12394189.jpg


MTへも施工しました!

まあ、MT車なら欠かせない施工ですもんね。
進化剤をMTに施工するとシフトがスコスコ入るようになります。
シフトフィーリングが良くなって運転が楽しくなりますよ!
もちろんベアリングやギアの保護効果もありますしね。



4台目のクルマは・・・



レヴォーグ!




d0156040_124458100.jpg


エンジンに2回目の施工となりました!

前回の施工から1ヶ月ちょいと言う短いインターバルでの施工です。
まあ、オーナーさんは世界記録更新中のステージアの方なんで・・・(笑

当店オススメの進化剤施工パターンは・・・
最初の3回はオイル交換ごとぐらいの短めのインターバルで!
3回連続で施工することでエンジン内部がキレイに仕上がります。
その後は2万kmごとぐらいのインターバルで、
定期的に施工すればエンジンのコンディションを維持出来るんです。



進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2018-03-30 12:55 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★NZE121 ... 浅田真央展に行ってきました!★... >>