進化剤施工!★アルトワークス★プレオ★ハスラー★ZOMA施工!★ソリオ★

先日お知らせしたように建物の改修工事に取り掛かっています。
今日現在の状態はと言いますと・・・



進化剤施工!★アルトワークス★プレオ★ハスラー★ZOMA施工!★ソリオ★_d0156040_18381929.jpg


ご覧のように足場に覆われた状態となっております。
建物がほぼ見えないんですよね~。
この見た目だと営業していないと思われるかもしれませんので、
「営業中」 のノボリと看板を設置してみました。(笑

写真には写っていませんが、建物裏側にも足場があります。
ピット前を除く外周ぐるりと覆われてるんですよね~。
当分の間この状態が続きますが、よろしくお願いします。




さて本日は進化剤&ZOMAのネタを4台まとめてご紹介!

まず1台目のクルマは・・・



アルトワークス!



進化剤施工!★アルトワークス★プレオ★ハスラー★ZOMA施工!★ソリオ★_d0156040_18453661.jpg


エンジンに 5回目 の施工となりました!
複数回目の施工でも効果が体感出来るのが進化剤の凄いところなんです。
5回目ともなると定期的なメンテナンスの一環ですね。





進化剤施工!★アルトワークス★プレオ★ハスラー★ZOMA施工!★ソリオ★_d0156040_18473819.jpg


MTにも3回目の施工となりました。

進化剤をMTに施工するとシフトがスコスコ入るようになります。
シフトフィーリングが良くなって運転が楽しくなりますよ!
手で直接操作しますので、エンジンよりも効果が体感しやすいんですよね。
なのでヤミつきになりやすいんです!(笑

施工量が少ないのでリーズナブルですし、
ベアリングやギアの保護効果もありますから・・・
MT車にお乗りの方にはオススメなんです!!



2台目のクルマは・・・



プレオ!




進化剤施工!★アルトワークス★プレオ★ハスラー★ZOMA施工!★ソリオ★_d0156040_18542469.jpg


このクルマはオーナーさんのセカンドカーなんです。
メインカーであるBMW M5には先日エンジンに施工してあります。

で、本日は・・・




進化剤施工!★アルトワークス★プレオ★ハスラー★ZOMA施工!★ソリオ★_d0156040_18554720.jpg


当店の夏の風物詩! エアコン進化剤!! 

今年の夏も猛暑の予報が出てますんで、必須アイテムですね!
どうもエアコンの効きがイマイチだったようで、
だったら進化剤!ってことになったそうなんですよね。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑



3台目のクルマは・・・



ハスラー!




進化剤施工!★アルトワークス★プレオ★ハスラー★ZOMA施工!★ソリオ★_d0156040_190189.jpg


エンジンに初めての施工となりました!

このクルマは先日リジカラでご紹介しました。
やはり進化剤とリジカラはリンクしてますね~。
エアコン進化剤にも興味津々のようでしたので、施工をお待ちしています。(笑


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑



本日ラストのクルマは・・・



モトノアさん の・・・



MA36S ソリオバンディット
         HYBRID MV!





進化剤施工!★アルトワークス★プレオ★ハスラー★ZOMA施工!★ソリオ★_d0156040_1952530.jpg


リジカラでもご紹介しましたし、先日は進化剤でも!

本日の施工は・・・





進化剤施工!★アルトワークス★プレオ★ハスラー★ZOMA施工!★ソリオ★_d0156040_1961883.jpg


冷却系進化剤ZOMA! 

ZOMAを冷却水に注入すると水温が下がります。
ですので暑い季節にはピッタリの施工なんですが・・・
純正の水温計で変化が確認できるほどのレベルじゃありません。
社外品のメーターなら確認出来るかもしれませんけど?

じゃあどんな効果があるのかと言いますと・・・
水温が下がることでシリンダーヘッドやブロックの熱膨張が抑えられます。
それによりシリンダーに引き締め効果が発生して圧縮抜けが減ります。
圧縮抜けが減ると、低速トルクがアップするんですよね。

ただしZOMAの施工には条件があります。
先ほどの引き締め効果によりエンジンの回転が重くなるんです。
ですのでエンジンに進化剤を施工して回りを良くしておく必要があるんですよね。
そのため進化剤を施工してあることが条件になります。

作業自体は注入量の分だけ冷却水を抜く必要があります。
そのためエンジンが熱々の状態では施工出来ないんですよね。
熱々でラジエターキャップを開けると冷却水が噴出しちゃいますんで!
少々冷却の時間が必要ですが、トータルで1時間までは掛かりませんので。


オーナーさんからインプレッションをいただきました。

今日は夏日で行き帰りはずっとエアコンをかけっぱなしでいましたが、
施工前と施工後では、ファンの回っている時間が短い感じがしました。
帰り道の走行中は、いつ回っていつ止まっているのか分からない感じで、
涼しい風のみを感じます。
施工直後でも低速のトルクアップを体感しましたが、
成分が定着したらよりいい感じになるでしょうね。
コンパクトカーなので、より体感しやすいと思いました。
これから暑くなりので早めにお願いして良かったです。


エアコンを入れてる時は水温に関係なくファンが回りますが、
一旦止まってからの回りだすタイミングに違いが出るんでしょうね。
効果を体感いただけたようで良かったです。








進化剤施工!★アルトワークス★プレオ★ハスラー★ZOMA施工!★ソリオ★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2018-05-12 19:25 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ASU60W ... 店舗改修工事のお知らせ! >>