28th Happy Birthday MAO!

d0156040_134345100.jpg



真央ちゃん!

28歳のお誕生日おめでとうございます!!


去年のお誕生日にもブログをアップしましたが、
1年経つのは早いもんですね~。

28歳、ますます美しさに磨きがかかってます。

今年の真央ちゃんは忙しいながらも充実した日々を送っています。
浅田真央サンクスツアー というアイスショーで全国を廻っているんです。
自ら企画したショーで振り付けや演出も担当。
すごい評判の良いアイスショーとなっているんです。
さらに浅田真央展もありますから、マジで忙しいと思います。

有名な出演スケーターは真央ちゃん・舞ちゃん・無良くんの3人だけ。
残る7人はオーディションで選んだ全国的には無名な(失礼!)スケーターたち。
この10人で素敵なショーをやっているんです。

開催する場所も今まで大きなアイスショーとかが来なかったような、
地方都市を選んでいるんですよね。
これは現役時代に多くのファンから応援を貰った真央ちゃんが、
スケートを生で観たことの無い人たちにもショーを観てもらって、
今までの感謝の気持ちを伝えたいという趣旨からなんです。

このショーの特徴は常設のスケートリンクでやってることなんです。
私が去年まで観に行っていた ザ・アイス のような大きなショーは、
ほとんどが体育館とかの会場で開催されてました。
(モリコロは常設リンクですが・・・)

ただ、体育館だと仮設でリンクを作る必要がありますよね。
その費用がかなり高価なんだそうです。
しかも氷が出来るのに1週間ほど掛かるそうなので、
その間も会場を押さえておかないといけないのでさらに費用が・・・

常設リンクだと観客席を作るだけでOKなんで会場代も少なくて済みます。
海外の有名スケーターも呼んで無いので出演料も抑えられます。
ですのでチケット代が価格破壊レベルの安さなんですよ!
最前列の席でなんと 7500円! 
2階席の後のほうだと 3500円! って安さなんです。
大きな会場でやるショーや大会だと最前列は2万円オーバーですからね。

これも真央ちゃんの心配りなんです。
安い料金設定にすることで、今までショーを観ことのない層も、
気軽に来られるようにってことなんですよね。

おかげでチケット争奪戦は超たいへん!!(笑
常設のスケートリンクですから会場の規模も小さいので、
キャパがせいぜい千人程度のところが多いんです。
去年のショーでは大阪の体育館が8千人でしたからね~。
チケットが安くてキャパが少ないもんで、プラチナチケットとなっているんです。

私も今年は行けそうにないかも?(笑


週末には山梨でショーが開催されていました。
そこで2日早いバースデイサプライズがあったそうです。





d0156040_14384640.jpg


ショーの最後にメンバーから花冠と花束が贈られ、
さらに9人のメンバーで 「愛の夢」 を滑るというプレゼント!






d0156040_14435472.jpg


観客もサプライズに参加!
ハートマークに MAO と書かれた紙を一斉に掲げてます。
真央ちゃん、さぞかし嬉しかったことでしょうね。





d0156040_1446211.jpg


本当に素敵なメンバーたちと愛のあるアイスショーのようです。

やっぱり観に行きたい... でもチケットが...(笑





d0156040_14474223.jpg


イラストレーターのいわにしまゆみさんが、お誕生日イラストを!!
私が真央展でいただいたポストカードのイラストを描いた方ですね。

今回のイラストは真央展の各地の会場に降臨した時の衣装です。
私が逢った時のみかん色の衣装もありますね。


多くの人から愛されている真央ちゃんだから、みんなから祝福されるんですね。
真央ちゃんの28歳の一年が幸せでありますように。








d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2018-09-25 16:23 | フィギュアスケート | Comments(4)

Commented by ちゃんちゃん at 2018-09-28 12:14 x
 真央ちゃんの写真、良いですね~
 本当に、凄く綺麗になっていますよね。

 真央展の衣装イラストも良いですね。
 僕の時は真っ赤なやつです。

 サンクスツアー、なかなか近畿圏での予定が出ないんですよね~
 御願いだから近畿圏でやっていただきたいです。

 真央ちゃんの1年間が誰よりも幸せなものになりますように。。。
Commented by AutoReference at 2018-09-28 13:48
1枚目の写真は何かの雑誌に使われた物だったと思います。
本当にキレイになって・・・
大人の女性の魅力がたっぷりですね。

真央展のイラストは、あの時の感激を思い出させてくれますね。

サンクスツアーですが、来年も開催されるようですので近畿圏もあるかも?
でもチケットの争奪戦はスゴイですよ~。
広島公演の先行予約は全滅でした。(涙
広島の真央友さんも県民優先枠もダメだったそうで・・・
近くに来たのにチケットが獲れないっていうのは、余計に寂しいかも?(笑
Commented by ちゃんちゃん at 2018-09-28 18:12 x
 この写真、もしかして僕も購入した『美的』の写真だったかもです。 何か見覚えが有ります。

 サンクスツアー、ひょうご西宮アイスアリーナで開催されるとしたら、西宮の鳴尾地区ではそれなりの力を持つ我が社の力発動できないかなあなんて悪いこと考えています(笑)
 そもそも、僕の会社はその地域を埋め立てするために作られた会社なので、アイスアリーナの建設地もそもそもはうちの会社の土地だったりします。 今はだいぶ影響力も薄れていますが、それでも地区の企業の幹事はうちの子会社がやっているはずなんで。 しかもその子会社の社長さんは僕のマラソン仲間でも有ったりします。
Commented by AutoReference at 2018-09-28 19:40
「美的」ではなく3月に発売された「Oggi」だったはずです。
この写真は真央ちゃんのインスタから拝借して保存してました。(笑

来年もサンクスツアーを続けることは確定なんで、西宮にも来るといいですね。
確かにコネでも使わない限りチケットは手に入りそうにありませんね。
私もイロイロと画策中です。(笑
うまくいくかどうかは微妙なんですけどね。

<< リジカラ装着!★DE5FS デ... スタッドレス試乗会レポート!★... >>