進化剤施工!★BP5 レガシィツーリングワゴン★ ミスリル施工も!!

先日フィギュアのロシア大会が開催されてましたね。
羽生くんがケガをしながらも優勝しました。
でもFSを強行出場したことで、GPファイナルと全日本が厳しいんだとか・・・
もしそうなら、3年連続で全日本は欠場ですよね。
全日本を棒に振ってまで強行出場する意味はあったのか?
う~ん、なんだかな~...

まあそんな事より私的に衝撃だったのが・・・

グレイシー・ゴールド! 

かつて世界一美しいスケーターと呼ばれていた彼女が・・・
マライア・キャリーを彷彿とさせる体型になっちゃってました。
ちょっとふっくらしてるってレベルじゃなく、
一流のフィギュア選手としては有り得ないほどなんです。
TV画面に映った瞬間に腰を抜かしそうでした。

ソチ五輪以降思うような結果が残せず、
昨シーズンは全く試合に出てなかったんですよね。
コーチとの師弟関係を解消したり、お父さんが逮捕されたりしたそうです。
本人的にも摂食障害になり、うつ病とかも発症したことは知ってました。
うつ病の薬は太るって聞いた事があります。

今シーズンはGPシリーズに復帰すると聞いて楽しみにしてました。
ロシア大会ではSPで最下位となり、FPは棄権しました。
まだ治療の途中段階なのかもしれませんね。
華があるスケーターなので復活が待ち遠しくなりました。
まだまだ23歳ですから病気を克服してもらいたいですね。

現在のアメリカ女子には世界の舞台で表彰台を争うレベルの選手はいませんので、
次の北京オリンピックも可能性が十分あると思います。
グレイシー、完全復活を待ってるよ!!
私はアメ女ではアシュリーのほうが好きでしたが・・・(笑



本日は進化剤&ミスリル施工のネタです!
クルマは・・・



BP5 レガシィ ツーリングワゴン!




d0156040_12431239.jpg


エンジンに初めての施工となりました。
以前より進化剤が気になっていたので、初めてのご来店となったわけです。




d0156040_1246948.jpg


ATにも施工しました!
通常の30ccを注入。

ATは内部のクリアランスが狭いため、注入量を多く出来ないんです。
ところがオイル量はエンジンよりもはるかに多いんです。
なので濃度が薄くなるので、体感的効果がわかりにくいんですよね~。
でも保護効果はバッチリありますので、施工される方も多いんです。




d0156040_12502345.jpg


フロントデフには10ccを注入!
デフも体感的効果はほぼわかりません!!




d0156040_12513184.jpg


リアデフにも10cc注入!
やはりこちらも・・・(笑




d0156040_12525120.jpg


冷却系進化剤! ZOMA!! 

水温は気にしなくてもいい季節になりましたが・・・(笑
ただし、ZOMAは夏限定の商品では無いんです。
冬場でも水温が安定することで、引き締め効果が生まれます。
それにより低速トルクアップなどの効果があるんです。


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑


で、このお客さんは・・・



d0156040_12555720.jpg


芦屋市 からのご来店でした!
遠方からわざわざのご来店ありがとうございます。

じつはミスリル施工にも興味がお有りでして・・・
通信販売でミスリル施工済ヒューズをご購入いただいていたんです。

2台分でその数なんと、 75個! 
ミスリルヒューズの購入数ではダントツですね。
ヒューズでミスリルの効果をバッチリ体感できたので、
今回いろんなポイントに施工することになりました。


まずは排気系です。


d0156040_1314787.jpg


サブ触媒は下面にベタ塗り施工!
フロントパイプは1本ラインで施工しました。

メイン触媒がフロントパイプの前にあるのですが・・・
遮熱板がカシメて溶接されていたので施工を断念しました。
サブ触媒にも遮熱板が付いてましたが、
こちらはボルト留めだったので取り外して無事施工できました。



d0156040_1352657.jpg


サブタイコも下面ベタ塗り施工!
EXパイプは1本ライン塗り施工です。




d0156040_1372211.jpg


2個あるメインタイコも下面ベタ塗り施工!

排気系への施工でブーストの立ち上がりが良くなります。
ターボ車の場合、純正の排気系であれば少々大胆に施工しても、
トルクが細くなったりするデメリットはありませんね。



続いては・・・


d0156040_13105246.jpg


インタークーラーに施工しました!

過給された空気が通るフィンチューブ部分に施工しましたが、
アルミの地肌ですので塗ってるのがわかりませんね。(笑
サイドタンクは樹脂ですので施工は出来ません。

インタークーラーへの施工は注意が必要なんです。
吸気抵抗が減るのでブーストが上がり過ぎることがあるんです。
ノーマル車輌だと問題無いと思いますが、
チューニング車やブーストアップしている場合は燃調が合わなくなることもあります。
そのあたりは事前にご相談ください。




d0156040_13161472.jpg


クランクプーリーとオルタプーリーにも施工しました。
最近人気の回転系ですね。




d0156040_13173742.jpg


オルタの端子にも施工しました。
電気抵抗を減らしてオルタの負荷を減らす狙いです!




d0156040_1318491.jpg


バッテリーのターミナルにも施工しました!
もちろんプラス・マイナス両端子にね。

エンジンルーム内に数ヶ所あるアースポイントにも施工。
こちらも電気抵抗を減らす目的です。


今回は一気にアチコチ施工しました。
やはり遠方からご来店の場合は一気になっちゃうんですよね~。
そう度々には来られませんからね。


オーナーさんからインプレッションをいただきました。

今日はお世話になりました。
帰りの印象は施工中に感じたメカノイズの減少とスムーズさそのものでした。
走りは低速が少し重くなったかんじがありました。
アーシングし過ぎた感じ?
ダイナモ加工が余分だったかも?
高速域はスムーズでリミッター手前までスムーズに回るのに感心しました。
今後の変化を楽しみにしています。
丁寧な施工有難うございました。


効果を体感いただけたようですね。


ミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2018-11-20 13:54 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★KDH206 ... リジカラ装着!★NLP51 サ... >>