TODAハイパワーマフラー装着!★NSX★

新年一発目のネタはマフラー交換のご紹介!

クルマは・・・




NSX!





d0156040_17192348.jpg


昨年ABSの後期換装やフューエルポンプ交換でご紹介したクルマです。
NSXのネタではこのクルマの連チャンになりましたね。

マフラーカッターは社外品に交換してありますが、
わりと細めなんでちょっと迫力には欠けますね。




d0156040_1721268.jpg


まずは純正マフラーを外すんですが、これがけっこう大変なんです。
NSXのマフラーはタイコがデカイんでとっても重いんです。
ウチではミッションジャッキを使って降ろしてます。

さらにボルトやナットがサビていて緩まないこともしばしば・・・
このクルマの場合は以前にO2センサーを交換した時に、
新品のナットに交換してありましたのでセーフでしたけどね。




d0156040_1737272.jpg


戸田レーシング ハイパワーマフラー! 

いきなり装着後の写真ですが・・・(笑

タイコの大きさは純正に比べれば小さめですが、
スポーツマフラーとしてはわりと大きいほうなんじゃないかな?
そしてタイコとタイコを結んでる Xパイプ がミソなんです。

この構造を採用することで、音量と音質をチューニングしてるんです。
アイドリングは比較的静かなんですが、
アクセルを踏めばスポーツカーらしい音質を奏でます。
ジェントルなスポーツマフラーといったところですね。


最近は大手のマフラーメーカーのラインナップからNSXが消えているんです。
なので残っているのはけっこうマニアックなマフラーが多い。
それらってわりと爆音系が多かったりするんです。
でも街乗りがメインなんでジェントルなほうが良いですよね~。
ハイパワーマフラーはそんなオーナーさんにはオススメです。
夜中の住宅街でも迷惑になりませんから!




d0156040_17473012.jpg


100パイの斜めカットのチタンテールです。
チタンブルーの焼色もカッコイイですよね~!!



d0156040_17502847.jpg


やはりテールエンドが100パイともなれば迫力があります。
スポーツカーらしいルックスになりましたね。



d0156040_1751393.jpg


テールエンドには戸田レーシングのロゴも入ってます!
オーナーさんの心をくすぐる演出ですね。

このマフラーは基本的に受注生産なんです。
なので納期が掛かるのが・・・
まあ、今回も特例の納期で通常よりは短縮していただきました。
いつもお気遣いありがとうございます、戸田レーシングさん!

最近はマフラーを交換する方も減ってきましたが、
やはりスポーツカーには欠かせないアイテムですよね。
心地よいサウンドをご堪能ください!

この度はお買上げありがとうございました。












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-01-07 18:09 | NSX | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ZC33S ス... 謹賀新年! >>