進化剤施工!★アクセラ★RX-8★S15シルビア★3台まとめて!!

大坂なおみ選手、全豪オープン優勝おめでとうございます!
世界ランキングもアジア人初の1位ですもんね。
いや~、凄いことですね~!
ってテニスにあまり詳しく無い私には実感が沸きませんが。(笑

そりゃあ伊達公子さんや杉山愛さんぐらいは知ってますよ。
海外でもナブラチロワやグラフ・シャラポワ・ウイリアムズ姉妹あたりもね。
でもそんなにテニスの試合を本気で観たことはありませんでした。
テニスに詳しいオジサンたちが興奮しているようです。(笑
「私が若い頃には想像も出来なかった・・・」って。

私が実感の沸きそうなものに置き換えると何だろう?
フィギュアは男女とも世界ランク1位は過去に何人かいたし、
世界選手権・GPファイナル・五輪の優勝も実績あるからな~。
ペアとかアイスダンスで優勝することぐらいかな?

それともF1で日本人がシリーズチャンピオンになるぐらいの偉業ですかね?
だとしたら凄いことだと実感!(笑
なんせ1回の優勝すら無いし、3位が過去3人だけって戦績ですから、
昔のテニス界に通ずるものがあるかもしれない。

今後もなおみちゃんの活躍を祈ってます。
インタビューとかはチャーミングなんで、人気が出るのは必然かな?!



さて本日は進化剤のネタを3台まとめてご紹介!
まず1台目のクルマは・・・



BM2FS アクセラ!




d0156040_1243145.jpg


エンジンに 3回目 の施工となりました!
当店オリジナル進化剤ステッカーGETです!!
パチパチパチ~~~~!!!!!!

複数回目の施工でも効果が体感出来るのが進化剤の凄いところなんです。
なのでヤミツキになる中毒患者さんが増えていくわけです。(笑


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑


2台目のクルマは・・・



RX-8!





d0156040_12474430.jpg


エンジンに初めての施工となりました!
まあ、初来店のお客さんでしたので当然なんですがね。(笑
以前より気になっていたそうなんです。
そこで今回の施工となりました。




d0156040_12494286.jpg


MTにも初めての施工となりました!

進化剤をMTに施工するとシフトがスコスコ入るようになります。
シフトフィーリングが良くなって運転が楽しくなりますよ!
もちろんギアやベアリングの保護効果もバッチリですしね!!


で、このお客さんは・・・


d0156040_1253970.jpg


大宮 からのご来店・・・ では無く うどん県 からのご来店!
どっちにしても県外からですが・・・
わざわざのご来店ありがとうございます。
地元は埼玉なんですが、仕事の関係で転勤して来られたそうです。


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑



本日ラストのクルマは・・・



S15 シルビア!




d0156040_130499.jpg


エンジンに 7回目 の施工となりました!
もうすっかり中毒患者さんですね。(笑
相変わらずキレイな状態を維持されていますね~。
ここまで程度の良い個体は最近では中々お目にかかれません。

で、そのキレイさを維持するための作業も・・・
ヘッドライトの周りをマスキングしてあるのがわかりますかね?

そうです、 レンズリフレッシュ をやりました!



d0156040_1383765.jpg


作業前のヘッドライトです。
全体的に黄ばんでますよね~。
このクルマは定期的にレンズリフレッシュ作業をやっているので、
黄ばみ具合もこの程度で収まっているんです。
一度もやってなかったら、こんなもんじゃありませんから・・・(笑



d0156040_13111835.jpg


レンズ表面の黄ばみはキレイに落ちました。
ただレンズ内部が白っぽく曇ってきてますね~。
年式が年式なんで、ある程度仕方が無い部分ではありますが・・・


今後も長く乗り続けるためにもメンテナンスは必須です!
定期的に進化剤を施工することでエンジンのコンディションが維持できますよ!!


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑









d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-01-27 13:20 | 進化剤 | Comments(2)

Commented by ちゃんちゃん at 2019-01-29 08:15 x
 (昔の)テニスに詳しいオジサンです(笑)

 そうですね。
 フィギュアに例えるとすると、ペアだと選手のマッチング次第では10年以内にワールドか五輪で金メダル獲れるイメージ湧きますが、アイスダンスだと30年以内にそのイメージ持て無いのでアイスダンスのイメージでしょうか?

 世界ランク1位は30年前には本当に考えられなかったものでしたので、驚きとともに非常に喜んでいます。
 今後も頑張って欲しいです。

 ところで先週末は真央ちゃんもマラソン大会に出ていたようです。
 住友生命協賛の新宿ハーフだったみたいですが、真央ちゃんのインスタにゴールの動画が載っていました。
 同時ゴールの男性選手のタイムからすると全体のタイムは普通でしたが、最後のスピードは凄い!
 どうやら舞ちゃんを振り切る猛ダッシュだったみたいですが、僕の1kmダッシュくらいの勢いでした(笑)
 さすがはトップアスリートですね。

 大阪で住友生命協賛の大会有れば、サンクスツアーの日程を確認し、被って無かったらエントリーしといた方が良いかもと思う今朝でした。

Commented by AutoReference at 2019-01-29 09:26
そうですね、ペアだと可能性はありますね。
世界選手権では成美&トラン組が3位になったことありますし。
でも五輪は両方とも日本人じゃなきゃダメなわけで、マービン君も結局は帰化しなかった。
日本人ペアでっていうのは難しいのかな?
アイスダンスのほうはねえ~・・・
倉敷にノービス時代から注目されてたペアがいたそうなんだけど、ペアを解消しちゃったらしいです。
う~ん、残念!

私は走るほうはテニス以上に疎いので・・・(笑
でも、真央ちゃんに逢える可能性があるならエントリーする価値はあるでしょうね。
一緒に走れる日をお祈りしてます。

<< リジカラ装着!★NZE181 ... リジカラ装着!★N-WGNカス... >>