進化剤施工!★ZN6 86★ミスリル施工&足廻り持込み交換も!!

今朝は久しぶりに岡山県南に雪が降りましたね~。
昨日から天気予報では雪って言ってたようですが、
滅多に降らないんであまり信じていませんでした。(笑


d0156040_11561845.jpg


出勤前のウィッシュには4~5cmほど積もってましたね。
フロントガラスと屋根の雪をホウキで掃き落としてから出発!
屋根の雪も落としておかないと、
ブレーキ掛けたときにガラスに滑り落ちてきて前が見えなくなるので危険なんです。

さすがに住宅街は交通量が少ないんで道路に積もってましたが、
農免道まで出るとすでにシャーベット状になってました。



d0156040_1222376.jpg


店の駐車場はこの程度でしたね。
自宅のある玉野市よりも積雪量が少ない気がします。
出勤途中も雪は降ってたんですけどね~。

県南でも倉敷市は雪が少ない印象があります。
岡山市内や玉野市に積もってても、倉敷は積もってないとか・・・
まあ、同じ市内でも場所によるんでしょうが。


d0156040_1254753.jpg


店の裏に停めてる軽トラには積もってましたね。
でもウィッシュよりは少ないような・・・?

でもこの時期の降雪はスタッドレスの売れ行きにはあまり影響しません。(涙
しかも今日は休日だから、家でノンビリしてればいいですもんね。
みなさん良くご存知なんです。(笑
気温は低いんで、寒いだけでエエこと無しですわ・・・
これが12月の上旬だったらな~。



さて、本日は進化剤・ミスリル・足廻り交換のネタです!
クルマは・・・



ZN6 86!




d0156040_12403214.jpg


エンジンに初めての施工となりました。

じつはオーナーさんは以前にS660に乗っていたんです。
リジカラ装着でご紹介しましたし、進化剤も複数回施工しました。
なので進化剤の効果はご存知なんですよね。

S660はオカマを掘られちゃったそうなんです。
一応修理はしたんだけど、手放すことになったようです。
買い物の時に荷物が載らないっていう、奥さんからの不満も大きかったようで・・・(笑
新しく手に入れたクルマにも、まずは進化剤ってパターンですね。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑


今回ミスリル施工もしました。


d0156040_12461433.jpg


ATオイルパン! 

ATのオイルパンにミスリルを施工すると内部のオイルの動きが活性化します。
結果的にオイル容量が増えたのと同じような効果があるんです。
まるで1クラス上級車種のATに載せ換えたような・・・
振動などの低減効果もあるんです。
AT車にはけっこうオススメの施工なんですよね。


ミスリルのドロ沼へようこそ!(笑



今回は足廻りの交換もしました。



d0156040_12505732.jpg


SHOWA コンフォート! 

ショック・サスはオーナーさんがネットで購入しての持込みです。
当店では持込みでの作業にも対応しています。
最近は足廻りの持込み作業が増えてきましたね。

今回のように社外品のショックや車高調だけではなく、
純正品の中古への交換も・・・
走行距離の少ない純正品をヤフ〇クなどで落札して持ち込むパターンですね。

ただし、持込みの場合には注意点があります。
購入した商品の適合はご自身でしっかりと確認してください。
作業中に適合しないことが判明し、元に戻した場合でも工賃は掛かりますので。
新品は大丈夫でしょうが、中古品は特に注意が必要です。

また、持込みの場合は工賃は通常料金となります。
当店にて商品をご購入いただいた場合に適応される、
割引き価格にはなりませんのでご了承ください。



d0156040_12594026.jpg


アッパーマウントを再使用するタイプの足廻りの場合、
当店では純正の新品への交換を推奨しています。
アッパーだけでなくダストブーツやバンプラバーも消耗品ですので。
この場合、足廻りは持込みでもアッパー等は当店で注文するパターンが多いです。

ところが今回は再使用しています。
なんと走行距離が 3000km だったんですよね。
さすがにその距離なら再使用しても問題ないでしょうからね。(笑


この度はご依頼ありがとうございました。







d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-02-11 13:10 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★JG1 N-O... メンバーブレース装着!★GRS... >>