やられた・・・★泥棒さんご来店!★ 被害はたいしたことなかったけど。

昨日、ウチの店に泥棒が入りました!
正確には2/28の夜から3/1の朝に掛けてなんですけどね。


防犯上詳しくは書けませんが、
ピットにある裏口から侵入という手口です。

幸いに在庫の商品には手を付けていませんでした。
お客さんから注文もらってた商品が盗まれたりしたら大変でしたからね。
レジのお金も毎晩持って帰っているのでセーフ。
引き出しに入れてた小銭が少々盗まれた程度で済みました。
侵入して金目の物だけ盗んでさっさと引き上げるってパターンですね。
タイヤとかは運び出すのも面倒だし、換金も中々ね・・・


倉敷署に通報したら・・・
ウチの前の幹線道路沿いで数件の被害があったそうな。
そのため人手が足りないような口ぶりでした。

で、最初に鑑識さんが1人でやって来ました。
「この人だけでやるのかな~?」と思っていたら、
私服の刑事さんが2人到着。
他の現場と掛け持ちしているのか、
出て行ったり帰ってきたりを3回ほど繰り返してました。

続いて地域課の制服のお巡りさん2人が現チャリで到着。
さらに鑑識さんが1人増員。
さらに、さらに鑑識さん2人もやってきて、けっこうな人数に・・・



やられた・・・★泥棒さんご来店!★ 被害はたいしたことなかったけど。_d0156040_2010580.jpg


被害金額は大したことなかったのは不幸中の幸いでしたが・・・
通報した時に「現場保存のために何も動かすな!」と言われたので、
開店準備のためにタイヤを店頭に出すことも出来ず。

指紋や足跡などの証拠を採取する度に、
私が立会いで指差しをしての写真撮影会が・・・(笑

もちろん私とスタッフMくんの指紋と靴型も採取されました。
結局、全てが終って警官が全員帰ったのは1時を廻ってましたね。
もう半日丸ツブレですわ!

まあ、鑑識作業がほぼ終了したところで、
新たな事態が判明したために鑑識がさらに伸びちゃったんですがね。
犯人さん! ゲソ痕 バッチリ採られてますから、早く自首したほうが良いですよ!!

本当に疲れた1日となりました。
もう2度と経験したくないですね!

あっ、裏口のほうですが業者さんがすぐに来て対処してくれました。
さらに私が手を加えて防犯対策も強化しておきました。









やられた・・・★泥棒さんご来店!★ 被害はたいしたことなかったけど。_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-03-02 09:12 | 今日のオートリファレンス | Comments(4)

Commented by ちゃんちゃん at 2019-03-05 08:07 x
 泥棒とは・・・
 被害は少なく不幸中の幸いでしたが、警察の調査での営業に支障が出たのはうっとおしかったですね。

 防犯対策も強化されたということで、今後の大きな被害を未然に防止できたとポジティヴに受け止めるしか無いですね。

 お疲れ様でした。
Commented by AutoReference at 2019-03-05 09:25
お気遣いありがとうございます。
当日は作業予約が入って無かったので、お客さんに迷惑掛けずに済みましたが・・・
翌日の土曜日は朝から夕方まで予約がビッシリだったんですよね。
1日ズレていたらと思うとゾッとします。
まあ、被害も大したこと無かったし、不幸中の幸いでしたね。
Commented by KG at 2019-03-05 18:25 x
お疲れ様です。
土曜日に作業依頼してた者です。
乗り心地のイイ足に満足しております、ありがとうございました。
でも前日にそんな事があったとは、と驚いてます。
Commented by AutoReference at 2019-03-05 19:43
先日はありがとうございました。
ご満足いただけたようで良かったです。

>でも前日にそんな事があったとは、と驚いてます。
そうなんです、エライ目に遭いました。(笑
でも、本当に1日ズレてたら・・・
結果オーライでしたね。

<< 進化剤施工!★AW11 MR2... 大好評!! ★春のリジカラフェ... >>