進化剤施工!★ステージア★S2000★ ミスリル施工!★ソリオバンディット★

平成もあと1週間ほどとなりましたね。
なんか元号が変わるって言われてもピンとこないような・・・?
私は昭和生まれですが、平成のほうが過ごした年月が長くなりましたし。
さて、平成のうちに溜まってるネタを少しでもアップしておかないとね!!(笑


ということで本日は進化剤とミスリルのネタです!
まずは進化剤から・・・




M35 ステージア!

例の世界記録更新中のステージアではありませんが、
こちらのステージアもけっこうスゴイんです。





d0156040_17373399.jpg

エンジンに 3回目 の施工となりました!
当店オリジナル進化剤ステッカーGETです!!
パチ、パチ、パチ~~~!!!

1回目の施工が1月でしたので、3ヶ月と1週間 での3回施工達成です。
けっこう早いペースでの達成でしたね。
もう完全にハマっちゃったんじゃないでしょうか?(笑
今後も定期的に施工することで、
キレイに仕上がったエンジン内部のコンディションを維持できますよ!

過去最速では 38日 という記録がありますが、
これは中々破られないと思います。



2台目のクルマは・・・




S2000! 





d0156040_18261452.jpg

以前に何度もご紹介したことのあるクルマです!





d0156040_18270569.jpg

MTに 7回目 の施工となりました!
こちらも完全にハマっちゃってますね。(笑

MTに進化剤を施工するとシフトがスコスコ入るようになります。
シフトフィーリングが良くなって運転が楽しくなりますよ!
もちろんギアやシンクロ・ベアリング等の保護効果もバッチリです。
施工料金もリーズナブルですので、MT車オーナーさんはぜひ1度お試しください。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑


で、このお客さんは・・・



d0156040_18344782.jpg

福山 からのご来店でした!
進化剤も県外からのお客さんが多いんですよね~。
県外から何度ものご来店ありがとうございます。




続いてはミスリル施工のご紹介です。
クルマは・・・



モトノアさん の・・・


MA36S ソリオバンディット
        HYBRID MV!






d0156040_18343598.jpg

このクルマも何度もご紹介していますね。
サブフレーム交換に伴い、リジカラの再装着とかもやりました。


今回の施工ポイントは・・・




d0156040_18390619.jpg

新品プラグに施工して装着しました。
モトノアさんは以前乗っていたノアでもプラグに施工しました。
なので効果はご存知なわけです。

プラグはNGKの PremiumRX!
元々火花の強いプラグですが、ミスリル施工によりさらに!!

私のウィッシュも同じ組合わせでの施工をしています。
新品プラグに施工すると各々の効果を別で体感は出来ませんが、
明らかに低速トルクがアップしましたんで相乗効果が出ているんだと思います。


モトノアさんのインプレでも・・・

過去に(2年前ですか)前車のAZR60ノアの時にも、
使用しているプラグにミスリルを施工して頂き、
その時は低速のトルクアップをすぐに体感しました。

ですので、今回のバンディットは、まだ走行距離がkmで早すぎるタイミングでしたが、
新品のNGKプラグを購入前からミスリル施工もしようと決めておりました。
交換前でもそこそこレスポンスは良かったので、
そんなに変化に大差ないかなと疑っておりましたが・・・
施工・交換後は、前回同様に低速レスポンスアップで、
更に滑らかに軽やかに車重が軽くなったかのように、
スイスイと静かで、帰り道はほんと気持ちよく運転して帰りました。

ミスリル施工と同時でしたので新品プラグそのものの体感は分からないですが、
相乗効果という事で、スペシャルな『プレミアムRXプラグ』という感じになりました。
これが当たり前のように、すぐに体が慣れちゃうと思いますけど(笑) 
燃費向上にも期待です。


やはり相乗効果を体感されたようです。




d0156040_18515235.jpg

今回はオマケでヒューズ1個にも施工しました。
フォグをLEDに交換しているそうなんですが、
点灯させるとラジオにノイズが入るらしいんです。
そこでフォグの電源系を強化する目的でヒューズに施工してみました。
ノイズにはあまり影響しないかもしれませんが・・・


ミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑


で、このお客さんも・・・





d0156040_18554429.jpg

福山 からのご来店でした!
ミスリル施工も県外のお客さんが多いんですよね~。
県外から何度も何度ものご来店ありがとうございます。





d0156040_1912777.jpg



岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-04-23 09:02 | 進化剤 | Comments(2)

Commented by モトノア at 2019-04-23 16:26 x
先日はありがとうございました。ミスリル施工後しばらく経ちましたが、始動性も良く、エコ運転も心がけたせいか、メーターの平均燃費表示が20km/L台を保っています。(実燃費はいつも表示よりー1km/Lなのですが・・・)フィーリングも良く燃費も上がってますので、工賃代も元がすぐにとれそうです。
ヒューズですが、普段フォグはめったに点けないので、(FMだけなんですけど)多少のノイズはしょうがないです^^
しかしまたスズキのリコールでディーラーに行かなければなりませんね。またよろしくお願いいたします。
Commented by AutoReference at 2019-04-23 17:51
> モトノアさん
こちらこそありがとうございました。
良い状態が続いているようですね。
そのうち体が慣れてしまうんでしょうが・・・(笑
ノイズ対策は難しいんですよね。
原因が思わぬところにあったりしますので。

今回のリコールはかなりの台数ですね。
ディーラーさんもさぞかし大変なことでしょう。
まあ、部品の不具合とかの内容ではないので、対応が遅くなってもさほど心配はないと思いますが。

<< リジカラ装着!★S660★ 9... リジカラ装着!★DA64V エ... >>