水漏れ修理!★S2000★ ウォーターポンプ&ホース交換!!

ネタがたっぷり溜まってるというのに更新のペースが・・・(笑
サボってるわけじゃないんですが・・・


というわけで本日は水漏れ修理のネタです。

クルマは・・・




S2000!



水漏れ修理!★S2000★ ウォーターポンプ&ホース交換!!_d0156040_17595734.jpg

このクルマは以前にも水漏れの修理をしています。
前回はラジエターに穴が開いていたので、
アルミ2層のラジエターにグレードアップしたんですよね。

今回はそこまでヒドイ漏れ具合では無いとのことでした。
車庫の床面に冷却水が垂れた痕跡があるらしい。
オーナーさんはウォーターポンプを疑ってたのでチェックしましたが、
漏れている痕跡はありません。
じゃあ、どこだ? ってことでチェックしたところ・・・





水漏れ修理!★S2000★ ウォーターポンプ&ホース交換!!_d0156040_18041918.jpg

スロットル付近のホースからの水漏れを発見!
前回の作業時にラジエターホースは社外品のシリコンホースに交換しましたが、
その他の細かいホース類はそのままだったんです。

そこで今回エンジン廻りのホース類を全て交換することになりました。




水漏れ修理!★S2000★ ウォーターポンプ&ホース交換!!_d0156040_18095912.jpg

水漏れはありませんでしたが、念のためウォーターポンプも交換!
まあ、ウォポンは消耗部品ですし、どうせ冷却水を一旦抜きますからね。
ついでと言えばついでになりますかね?




水漏れ修理!★S2000★ ウォーターポンプ&ホース交換!!_d0156040_18114873.jpg

ウォポン交換完了!





水漏れ修理!★S2000★ ウォーターポンプ&ホース交換!!_d0156040_18122597.jpg

今回交換したホースたち・・・
水漏れが発生していた部分はパイプのほうも交換してあります。
インマニの下で奥のほうにあるホースもあったりして、
手が入りにくくてけっこう苦労しました。

こうしてみるとけっこうな本数がありますね。
ゴムは経年劣化で硬化してきますから、定期的な交換がオススメですね。
これで当分は大丈夫でしょう!

この度はお買上げありがとうございました。





水漏れ修理!★S2000★ ウォーターポンプ&ホース交換!!_d0156040_1912777.jpg



岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-05-19 18:17 | メンテナンス&修理 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★GE8 フィッ... リジカラ装着!★BMW M3★... >>