進化剤施工!★エッセ★フーガ★タント★ ミスリル施工も!!

この記事をアップしようとしたら・・・
エラー画面が出て、せっかく書いたのがパーになっちゃいました。(涙
記事を投稿する管理画面がリニューアルしてるんですが、
使い慣れた旧画面で投稿を続けてたんです。

でもそろそろ新しいのに慣れないとな・・・・
と思って最近は新画面を使ってるんですが、
たまにエラー表示が出ることがあるんですよね~。
旧画面ではほとんど出ること無かったのに・・・

今までは下書きで保存されてて助かったこともありましたが、
今回は完全に消えてました。
そこで仕切りなおしとなったわけです。
他のブログでもこんなことあるのかな?


さて、本日は進化剤のネタを3台まとめてご紹介します!
ミスリル施工もやりましたので一緒にね。


まず1台目のクルマは・・・




エッセ!



d0156040_15424101.jpg

エンジンに2回目の施工となりました!
オーナーさんはもう1台のステージアにも3回施工していますので、
エッセも複数回施工になるのは当然の流れですね。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑


さらに・・・





d0156040_15453533.jpg

当店の夏の風物詩! エアコン進化剤!!

エアコン進化剤の季節がやって来ましたね~。
今年の夏も人気爆発が間違い無いんじゃないでしょうか!(笑

進化剤をエアコンに施工すると、コンプレッサーの抵抗が減ります。
エアコンがオンになった時のパワーダウンが抑えられるんです。
特にKカーやコンパクトカーなどの、
元々トルクが細いクルマには効果絶大なんですよね~。
本格的に暑くなる前にぜひお試しください!



2台目のクルマは・・・



フーガ!



d0156040_15500753.jpg

エンジンに 12回目 の施工となりました!

もう、ここまで来るとやらないと気持ち悪いって領域ですかね。
そうです 中毒患者さん なんです。(笑


で、このお客さんは・・・



d0156040_15531871.jpg

福山 からのご来店でした!
県外から何度ものご来店ありがとうございます。


ドロ沼ズッポリ県外組! のメンバーさんですね。(笑




本日ラストのクルマは・・・



タント!




d0156040_15561226.jpg

エンジンに3回目の施工となりました!
当店オリジナル進化剤ステッカーGETです!!
パチ、パチ、パチ~~~!!!

このオーナーさんも、もう1台のアテンザに複数回施工しています。
効果を体感しちゃうと家のクルマ全部に施工したくなるってパターンです。(笑


今回はミスリル施工もやりました!




d0156040_15592074.jpg

まずは メインマフラー に施工しました!

タイコの上側はボディーとのスキマが狭くハケが入りにくいので、
塗りやすい下半分にベタ塗りしました。
下半分の施工でも効果はバッチリですので、ご心配無く!!

マフラーにミスリルを施工すると排気の抜けが良くなります。
ターボ車だとブーストの立ち上がりが早くなって、トルクがアップするんです。
純正の排気系だと少々思い切って施工しても、抜け過ぎにはなりませんね。



d0156040_16044537.jpg

続いて 触媒 にも施工しました!

排気系の中でもかなり抵抗が大きな部分ですので、
ミスリル施工による効果も大きいと思いますよ~!!

このクルマの触媒にはバンパー側に遮熱板が付いていました。
けっこう複雑なレイアウトになっていまして、
取り外すとなると手間と余分な工賃が掛かっちゃいます。

そこで触媒とエンジンのスキマにハケを挿し込んで、届く範囲をベタ塗りしました。
おそらく半分ぐらいの面積はカバー出来たんじゃないかと思います。


で、このお客さんも・・・



d0156040_16111218.jpg

うどん県(笑 からのご来店でした!
わざわざ橋を渡って何度ものご来店ありがとうございます。


やはり ドロ沼ズッポリ県外組! 認定です。(笑





d0156040_1912777.jpg



岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-06-13 16:58 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★HB25S キ... リジカラ装着!★ZC33S ス... >>