外装プチリフレッシュ!★DC2 インテR★ エンブレムも交換!!

ほとんど話題になってませんが・・・(笑

ルマン24時間レース トヨタ2連覇!

中嶋一貴選手も2連覇ですね。
日本人&日本メーカーでは初の2連覇ですね。
今まで日本人で優勝したのは関谷さんと荒さんを含めて3人が1回ずつでした。
なので日本人の2連覇が初っていうのは当然なんですが・・・

日本メーカーとしても初の連覇ですね。
去年トヨタが勝つまではマツダの1回のみじゃったわけで、こちらも当然ですね。
関谷さんが勝った時はマクラーレンじゃったし、
荒さんは日本のチームだったけどマシンはアウディじゃったし・・・

今年もライバル不在で「勝って当たり前!」と言われた中で、
ワン・ツーフィニッシュを飾ったのは立派だと思いますよ!
きっとプレッシャーは凄かったことでしょうね。

で、ルマンの魔物は今年も健在だったようで・・・(笑
残り1時間を切ったところで、トップだった小林 可夢偉組のマシンにトラブル発生!
パンクの警告が出たのでピットインしてタイヤ交換。
ところがセンサー関係のエラーがあったようで違うタイヤを換えちゃったんです。
で、パンクしたタイヤはそのままなんで、スピードが出せずスロー走行。
再度ピットインしてタイヤを4本交換してレース復帰。

でもその間に2位だった一貴組がトップに躍り出てそのままチェッカー!
可夢偉選手は不運で初優勝を逃しちゃいましたね。
レース後のインタビューで冗談めかして「ルマンは嫌いです!」ってコメントが泣けます。
来年こそ優勝できるといいですね、祈ってます。


さて本日は外装のプチリフレッシュ作業のご紹介です!
クルマは・・・



DC2 インテR!



外装プチリフレッシュ!★DC2 インテR★ エンブレムも交換!!_d0156040_17235627.jpg

何度もご紹介したことのあるクルマです!
過去には足廻りのリフレッシュやエンジンオーバーホールもやってます。
年式が年式ですのでメンテナンスに手を入れていかないとね。

今回は外装の細かい部分をリフレッシュしました。





外装プチリフレッシュ!★DC2 インテR★ エンブレムも交換!!_d0156040_17260565.jpg

まずはルーフのモールです!
上が交換前で、下が交換後の写真です。
写真ではわかりにくいですが、交換前はかなり白ボケています。
まあ、樹脂製品の宿命といえば宿命なんですが・・・
新品モールはまっ黒で引き締まって見えますね。






外装プチリフレッシュ!★DC2 インテR★ エンブレムも交換!!_d0156040_17293542.jpg

続いてはドアモール!
こちらも全体的に白ボケて、表面もボロボロでした。
やはり新品モールに交換したことで引き締まって見えます。






外装プチリフレッシュ!★DC2 インテR★ エンブレムも交換!!_d0156040_17311756.jpg

クォーターウインドウのモールもボロボロ!
ところがここはガラスと一体の部品設定なんです。
モール単体で交換できないので、鈑金屋さんで塗装してもらうことになりました。






外装プチリフレッシュ!★DC2 インテR★ エンブレムも交換!!_d0156040_17351820.jpg

フロントバンパーにキズもあったので、一緒に塗ってもらうことに。






外装プチリフレッシュ!★DC2 インテR★ エンブレムも交換!!_d0156040_17361669.jpg

エンブレムも交換しました!
タイプRの証しである 赤バッジ が赤じゃなくなってましたね。(笑
新品はバッチリ真っ赤です!!






外装プチリフレッシュ!★DC2 インテR★ エンブレムも交換!!_d0156040_17383971.jpg

バッジが真っ赤に戻って、タイプRに復活です!(笑
やっぱしバッジとかエンブレムってルックス上の重要なポイントですよね。






外装プチリフレッシュ!★DC2 インテR★ エンブレムも交換!!_d0156040_17414107.jpg

フロントバンパーもキレイになりました!
ボンネットの赤バッジが余計に映えて見えますね!!







外装プチリフレッシュ!★DC2 インテR★ エンブレムも交換!!_d0156040_17432552.jpg

クォーターウインドウのモールもキレイになってます!
ボディーがホワイトなので黒いモールが引き立ってますね。
モールが白ボケてるとクルマ全体がドヨ~ンとしてると言いますか・・・(笑
白と黒のコントラストがはっきりすることで、
クルマが新しくなったようにも見えるので不思議ですね~。


今回のようなモール交換とかのプチリフレッシュもお気軽にご相談ください。
まあ、あまり古いクルマだと部品が廃版になってることもありますが・・・(苦笑
どのメーカーも外装系は真っ先に廃版になっちゃうんですよね~。
いつまでも有ると思うな、旧車の部品! ってとこですか・・・?


この度はお買上げありがとうございました。





外装プチリフレッシュ!★DC2 インテR★ エンブレムも交換!!_d0156040_1912777.jpg



岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-06-17 18:00 | メンテナンス&修理 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★DA17V エ... リジカラ装着!★HB25S キ... >>