進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★

本日は進化剤のネタを4台まとめてご紹介します。


まず1台目のクルマは・・・



Z34 フェアレディZ NISMO!




進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_17212775.jpg

エンジンに初めての施工となりました!
今年2月に新車で購入して、走行距離が2000kmほど。
ちょうどナラシが終わったぐらいのタイミングですかね?
進化剤は新車でも効果がバッチリ体感できますから!!




進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_17234163.jpg

MTにも施工しました!
若干シフトが渋いんだそうで・・・
進化剤をMTに施工すると、シフトがスコスコ入るようになります。
シフトフィーリングが良くなって、運転が楽しくなるんです。
もちろんギアやベアリング等の保護効果もありますから、
新車のうちに施工しておくのもアリだと思いますよ!


このクルマのオーナーさんは、じつは私の高校時代からの友人なんです。
いや~、この歳になってこんなクルマを買うとは勇気がありますね~。(笑
よく奥さんの許しが出たもんだ。
しかもMTを選ぶとは・・・

まあ、このクルマを買う前は平成6年式のカルディナに20年以上乗ってたんで・・・
最後はもうボロボロでしたからね~。
エンジンの載せ換えやMTのニコイチオーバーホールなどでご紹介しましたね。
そう、カルディナでもMTだったんで、Zなら迷わずMTになりますかね?



2台目のクルマは・・・



フレア クロスオーバー!



進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_17330070.jpg

こちらもエンジンに初めての施工となりました!
以前にリジカラ装着作業でご紹介したクルマです。
やはり進化剤とリジカラはリンクしてますね。

で、タイヤが外れてますが・・・




進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_17351597.jpg

プレイズ PX-C!

タイヤ交換がメインの作業だったんですよね。
で、ついでに進化剤も! ってなったわけなんです。


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑



3台目のクルマは・・・




ZC33S スイフトスポーツ!



進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_17390670.jpg

アレやらコレやらで、もう何度も何度もご紹介しているクルマです!

今回の施工は・・・



進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_17401755.jpg

当店の夏の風物詩! エアコン進化剤!!

本格的にエアコン進化剤の季節がやってきましたね~!
進化剤をエアコンに施工するとコンプレッサーの抵抗が低減します。
エアコンがONになった時のパワーダウンが抑えられるんです。
特に低速トルクが細いクルマには効果的です。


今回はミスリルも施工しました!



進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_17443741.jpg

バッテリーターミナル!

先日BMW M5に施工したのをご紹介しましたが、
それを見てやってみようと思ったみたいです。
電気系にミスリルを施工すると電気の流れが良くなるんですよね。



本日ラストのクルマは、けいんさん の・・・



フィットRS!




進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_17493589.jpg

エンジンに 15回目 の施工となりました!
あのステージアには敵いませんが、それでも当店では2番目に多い施工回数です。
もう、中毒患者 を通り越してますかね?(笑


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑



進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_17532372.jpg

MTにも 13回目 の施工となりました!
こちらはダントツでトップの施工回数ですね。




進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_17551541.jpg

当店の夏の風物詩! エアコン進化剤!!

やはり今年の夏も人気が沸騰しそうですね。

15周年祭期間中、エンジンとエアコンの進化剤を同時に施工すると、
エアコン進化剤が半額!
ってキャンペーンを実施中ですので、お得に施工するチャンスですよ!!




進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_17585279.jpg

スノコ ACエフェクター!

こちらも夏の定番アイテムです。
エアコン進化剤との相乗効果もありますからね!




進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_18004742.jpg

EVIDIS 消臭・除菌システム!

こちらもこの時期の恒例行事です。
専用の洗浄液を超音波で霧化させてブロアファンで吸い込ませます。
エアコンのエバポレーターやダクト内部に繁殖したカビや雑菌を、
霧となった成分が洗浄してくれるんです。

ダクトから出た霧は車内全体に充満しますので、
天井やシートなどの消臭・除菌にも効果があるんですよね。

エアコンを掛けた時に、ムァ~~っとくるとか、
何か車内が臭う、なんて思ってる方はぜひお試しください。











進化剤施工!★フェアレディZ★フレア クロスオーバー★スイフトスポーツ★フィットRS★_d0156040_1912777.jpg



岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-07-08 18:13 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★GP5 フィッ... 15周年祭開催!! >>