進化剤施工!★エルグランド★スイフトスポーツ★コルトVerR★アイ★

お盆休みのお知らせです。

8月12日(月)~16日(金) 休業 させていただきます。

ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いします。


台風接近の影響で雨が降ったので、ちょっと涼しくなりましたね。
まあ、九州に上陸して日本海へ抜けるそうなんで、
接近っていうほどでもありませんが・・・
もう2~3日続けて降ってくれれば、過ごしやすくなるのにな~。
大雨が降ってる地域を思えば贅沢は言えませんけどね。


本日は進化剤のネタを4台まとめてご紹介します。
15周年祭は終了しましたが、期間中は進化剤が大噴火の人気でした!
今までこんなに施工が続いたのは無かったんじゃないかな~?
1日2台施工なんてザラで、中には4台って日もありました。
おかげで進化剤のネタがまだ溜まってます。(笑


本日1台目のクルマは・・・


TE52 エルグランド!



d0156040_11260237.jpg

エンジンに初めての施工となりました!
このクルマはリジカラ装着でご紹介しました。
やはり進化剤とリジカラはリンクしているようですね。





d0156040_11275362.jpg

当店の夏の風物詩! エアコン進化剤!!

もうこの夏、何台に施工したのか憶えていません・・・(笑
っていうぐらいの大人気でしたね。

進化剤をエアコンに施工するとコンプレッサーの抵抗が減ります。
エアコンがONになった時のパワーダウンが抑えられるんです。
元々トルクの細いクルマには特に効果的なんです。
エアコンの効きが良くなる効果も望めますからね~!
暑い夏にオススメの施工です!!


で、このお客さんは・・・



d0156040_11322178.jpg

徳島 からのご来店でした!
わざわざ遠方からのご来店ありがとうございます。
本当にリジカラと進化剤は県外からの方が多いんですよね。
この点でもリンクしてるんでしょうか?(笑



本日2台目のクルマは・・・


ZC33S スイフトスポーツ!




d0156040_11362206.jpg

このクルマも以前にリジカラでご紹介しています。
やっぱ、リンクしてるんですかね~?(笑

で、本日の施工は・・・



d0156040_11374939.jpg

当店の夏の風物詩! エアコン進化剤!!

大噴火ですから・・・(笑
もう説明の必要もありませんかね?


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑



本日3台目のクルマは・・・


コルトVerR!




d0156040_11432002.jpg

エンジンに 9回目 の施工となりました!
大台まであと一歩となりましたね。

もう何度も何度もご紹介しているクルマです。
なんせオーナーさんは 中毒患者さん ですから・・・(笑
ご自身のクルマだけでなく、奥さんやお父さんのクルマまで、
合計5台(だったかな?)に複数回施工しているツワモノですので・・・
累計の施工回数となるとエンジンだけでも、軽く20回を超えてますね。
しかもMT施工やミスリル施工もやってますので、ドロ沼ズッポリ なんです。(笑





d0156040_11553320.jpg

当店の夏の風物詩! エアコン進化剤!!

中毒患者さん なんで外せませんよね!(笑

VerRはターボ車なんでトルクがありそうに思えますが、
ブーストが掛かってない時はけっこうトルクが細いそうなんです。
以前に別のVerRオーナーさんが夏の終わり頃に施工して、
「もっと早くやっとけば良かった。」って後悔してました。(笑



本日ラストのクルマは・・・



三菱 アイ!




d0156040_12013344.jpg

エンジンに 7回目 の施工となりました!
アイはリアエンジンですので、写真のような施工方法になります。
トランクを開けて、エンジンと室内の仕切り板を外しての施工となります。

で、このクルマは先ほど話題にした、
VerRオーナーさんの奥さんのクルマです。
なんせ 中毒患者さん ですので・・・(笑

この日は奥さんは一足早い帰省中とのことで、
旦那さんが2台続けて乗ってこられました。



d0156040_12091633.jpg

当店の夏の風物詩! エアコン進化剤!!

ハイ、もう何も言うことはありません!(笑




d0156040_12102840.jpg

スノコ ACエフェクター!

アイはエアコンの効きが悪いんだそうで・・・
走行中は問題無いんだけど、信号で止まった時なんかは、
熱風とまでは言わないものの、ヌル~イ風になっちゃうんだとか。
そこでエアコン進化剤との相乗効果を期待しての注入です!

やはりトランクルームの真下にエンジンがあるので熱気が伝わるんですかね?
仕切り板はただの鉄板ですが、
その上に敷いてあるマットにはけっこうブ厚いスポンジが付いているんですが・・・
あの程度のスポンジでは防ぎきれないんでしょうか?


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑

話は変わって・・・

この日はご来店されなかったんですが、
奥さんはけっこうなフィギュアスケート好きなんですよね。
なのでご来店時には旦那さんも交えてフィギュアの話をしてました。

昨年、私が サンクスツアー を観に行った話もしました。
で、 ヘルスピア倉敷 での開催が今月末にあるんです。
「地元に真央ちゃんが来るんだから、絶対観に行きたい!」
っておっしゃってました。
なんせ山の上に建ってるヘルスピアが、
自宅から見える距離にお住まいなもんで・・・(笑

で、私が過去の経験からチケットGETの方法をアドバイスしてたんです。
いろんな情報を上げてくれるフィギュアファンの方のブログを紹介したり、
一般販売は時間勝負とか・・・

すると県民優先枠で 当選 したそうなんです!
おめでとうございます!!
「店長さんにお礼を言っといて!」と旦那さんからの伝言が。

初めてのナマ真央ちゃんをご堪能ください。
無良くんの迫力あるジャンプも見ものですし、
新メンバーの今井遥ちゃんも評判良いですからね~。
きっと感動の体験になると思いますよ!!


で、私はと言いますと・・・

県民優先枠・先行抽選・一般販売 全滅! (涙
やはり昨年に 真央運 を使い果たしたようです・・・
ヘルスピアは過去最少レベルのキャパですので、
激戦は予想していましたけどね。
まあ、月末なんで遊んでないで仕事しろ!って神様のお告げなのかも?(笑

観に行ける人が羨ましい・・・
私の分まで楽しんで来てくださいね。







d0156040_1912777.jpg



岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-08-06 12:50 | 進化剤 | Comments(0)

ステンEXマニ装着!★コルトV... >>