ショック交換!★RG3 ステップワゴン★アッパーマウントも!!

足廻りのリフレッシュ作業のご依頼って、けっこう多いんです。
ブッシュやショックって徐々にヘタってきますので、
日頃乗っていても感じにくいんですよね。
でもリフレッシュしてやれば、ガラリとフィーリングが変わります。

本日はショック交換作業のご紹介です!

クルマは・・・



RG3 ステップワゴン!




ショック交換!★RG3 ステップワゴン★アッパーマウントも!!_d0156040_17583750.jpg

以前に進化剤の施工でご紹介したクルマです!
ショック交換も同じタイミングでの作業だったのですが、
ネタが溜まってたもんでご紹介が遅くなってしまいました・・・(反省




ショック交換!★RG3 ステップワゴン★アッパーマウントも!!_d0156040_18015186.jpg

KYB NewSRスペシャル!

純正よりも性能はアップしているのにリーズナブルという、
街乗り仕様のリフレッシュにはバッチリなショックです。
当店ではけっこう売れてますし、私のウィッシュにも装着してます。




ショック交換!★RG3 ステップワゴン★アッパーマウントも!!_d0156040_18044161.jpg

フロントの純正アッパーマウント類一式です。
ショックを交換する時は一緒に新品にするのを推奨しています。
再使用して装着後すぐに異音が発生なんてことはサミシイですから・・・
今回はスタビリンクも新品に交換します。
こちらもあまり高価な部品ではありませんので、一緒に換えたほうが良いでしょう。



ショック交換!★RG3 ステップワゴン★アッパーマウントも!!_d0156040_18080465.jpg

フロント装着完了!




ショック交換!★RG3 ステップワゴン★アッパーマウントも!!_d0156040_18083970.jpg

スタビリンクはブーツが破れていました。
この状態では車検にパスしませんからね~。




ショック交換!★RG3 ステップワゴン★アッパーマウントも!!_d0156040_18094243.jpg

リアもブッシュは純正新品です!
ダストブーツと下側のブッシュはKYBのショックに付属していますので、
ボディーに固定する部分の上側のブッシュ(緑矢印)を交換します。




ショック交換!★RG3 ステップワゴン★アッパーマウントも!!_d0156040_18122603.jpg

リアショックも装着完了!

最近は愛車を永く乗るオーナーさんも増えてきました。
クルマの品質も向上しており10万km・20万kmも当たり前に・・・
でも永く乗るにはメンテナンスも重要なんです。
足廻りをリフレッシュすることで、気持ちよく乗ることが出来ますよ!


この度はお買上げありがとうございました。






ショック交換!★RG3 ステップワゴン★アッパーマウントも!!_d0156040_1912777.jpg



岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-11-09 17:19 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< スプーンN1マフラー装着!★S... リジカラ装着!★GG3W アウ... >>