進化剤施工!★サンバー★エッセ★WRX★ ミスリル施工!★オーリス★

一昨日の昼間、当店上空で聞いた事の無い音がしました。
ヘリが飛ぶ時の音とは全く違っていたので、何だろう?と思って見上げたら・・・

オスプレイ が2機飛んでました!
よくヘリが飛んでいるぐらいの高度で、しかもウチの真上を!!
実物を見るのは初めてでした。
エンジン音というか飛行音はヘリよりもうるさかったですね。
西南西方向に向かってましたが、どこに飛んでたんだろう・・・?


さて本日は進化剤&ミスリルのネタを4台まとめてご紹介します!
まず進化剤1台目のクルマは・・・



S331B サンバー・バン!



進化剤施工!★サンバー★エッセ★WRX★ ミスリル施工!★オーリス★_d0156040_13562210.jpg

エンジンに2回目の施工となりました!
先日リジカラやらイロイロでご紹介したクルマですね。

このサンバーはダイハツのハイゼットのOEM車です。
そのため一般的な軽バンと同じくエンジンはシート下に搭載されています。
なのでドアを開けた状態での施工となります。
スバル製のサンバーはリアエンジンでしたので、リアゲートを開けて施工していましたね。



2台目のクルマは・・・




L235S エッセ!




進化剤施工!★サンバー★エッセ★WRX★ ミスリル施工!★オーリス★_d0156040_14021678.jpg

エンジンに 3回目 の施工となりました!
当店オリジナル進化剤ステッカーGETです!!
パチ、パチ、パチ~~~~!!!

オーナーさんはもう1台のステージアにも4回施工していますし、
もうすっかりハマっちゃいましたね。(笑




3台目のクルマは けいんさん の・・・


フィットRS! では無く・・・


WRX STI!

最近GE8フィットRSから買い替えたんですよね~。
Newマシンでの当店初登場ですね。


進化剤施工!★サンバー★エッセ★WRX★ ミスリル施工!★オーリス★_d0156040_14133243.jpg

エンジンに初めての施工となりました!
初回点検とオイル交換が済んだので、というタイミングでの施工です。
進化剤は新車のうちから施工しておくことで、
内部の磨耗が低減されて保護効果を発揮してくれるんです。

このクルマはけっこう低速トルクが細いらしいんです。
ハイパワー車全盛の頃に開発されたエンジンですからね~。
ショートストロークで性能重視でしたから、
最近の燃費重視エンジンのようにトルクは無いんでしょうね。

フィットにはエンジンに 15回 も施工していましたんで、
WRXも施工回数が増えていくことでしょうね。(笑



進化剤施工!★サンバー★エッセ★WRX★ ミスリル施工!★オーリス★_d0156040_14190084.jpg

MTにも初めての施工となりました。
1速の抜けが悪いことがあるそうで・・・
まあ、まだアタリが出ていないのかもしれませんけどね。

MTに進化剤を施工するとシフトがスコスコ入るようになります。
フィーリングが良くなって運転が楽しくなりますよ!
もちろんギアやベアリングの保護効果もバッチリですので!!

フィットはMTにも 13回 施工していましたんで、
エンジンと同じく施工回数は増えていくでしょうね。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑


続いてはミスリル施工のご紹介です!
クルマは・・・



NRE185H オーリス!



進化剤施工!★サンバー★エッセ★WRX★ ミスリル施工!★オーリス★_d0156040_14304660.jpg

あれっ?このクルマ先日もミスリル施工していなかったっけ??
ボディーカラーは同じですが、じつは別のクルマです。(笑
型式も先日のオーリスは NZE181 でしたしね。

このオーリスは以前にもリアゲートやサイドシル等にミスリル施工しています。
リジカラや進化剤でもご紹介しましたね。

本日の施工ポイントは・・・



進化剤施工!★サンバー★エッセ★WRX★ ミスリル施工!★オーリス★_d0156040_14372120.jpg

CVTオイルパン!

本当は別の用事でのご来店だったのですが、
リフトアップしたついでにということでの施工となりました。
先日のオーリスのブログを見て気になっていたそうです。(笑

CVTは進化剤の施工は出来ないんですが、
オイルパンへのミスリル施工は効果があるんです。
内部のオイルが活性化することでオイル容量が増えたような効果があります。
トラクションの掛かりがスムーズになり、振動等も減少します。
まるで1クラス上のATに載せ換えたような・・・って言いすぎ?(笑


オーナーさんからのインプレッションです。

CVT、すごく滑らかになりました。
以前は低速域でギクシャクしていたのがまるで嘘のようです。
もっと早くミスリル施工してもらえば良かったです。(笑

効果を体感いただけたようで良かったです。


ミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑







進化剤施工!★サンバー★エッセ★WRX★ ミスリル施工!★オーリス★_d0156040_1912777.jpg



岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-12-07 14:55 | 進化剤 | Comments(0)

<< 水漏れ修理!★M35ステージア... リジカラ装着!★GK5 フィッ... >>